駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【コラム】「愛国的生産」行う日本企業
自国メーカーが好きというより、結局は韓国・中国メーカーの製品、欲しくないんだよな日本人は。*1
パソコンのディスプレーはどこでもいいけど、オッサンが運転する車がH社製だったり、オバチャンが居間にあるテレビがS社製だったりするのって、いやなんだ。
#中身の部品が日本メーカーばっかりでも。


アマゾンのタブレット戦略とは--アップルとの比較 - CNET Japan
ビジネスプラットフォームとして使う気になれないソフト・ハードは嫌だ。
#ウィルスの脅威と戦いながら仕事データを持ち歩くなんてさー。
iSuppli調査、Amazonタブレット「Kindle Fire」の製造原価予測は約210ドル | 携帯 | マイコミジャーナル
トントンか赤字ぐらい。


黒マッチョニュース : 【茨城・つくば】セグウェイでの通勤実験始まる
未来に生きている。


NHKキャリア採用情報
そうか、無いのか・・・


『まどか☆マギカ』ユリイカの特集で虚淵×ロミオ、あおちゃん×ちわちわが対談!楽しみすぐる:萌えオタニュース速報
仕方ない、買うか。*2


テラ・インターナショナルによるPerlの商標登録、無事取り消される | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
順当。


失言を警戒?首相「ぶら下がり取材」取りやめ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
なっさけないおっさんだなー。一国の首相だってのに、恐れずに自分の言葉で物を言えないってことだろ?


ヨーロッパ、数週間以内に2兆ユーロ(約205兆円)が必要 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
2-3国デフォルトさせちゃった方が早いわな。


ノーベル賞受賞のスタインマン氏、死去していた : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは「ツイてない」んじゃない。
死にかけてるから、死ぬ前にどうにかと、弟子や周囲が必死で活動して取らせるんだぜ?


@nifty:デイリーポータルZ:あらゆる食べ物をミラノ風にする
食材を選べばもっと旨いものをみつけられそうだ。*3

*1:実際、欧米のブランドならうれしいじゃん。

*2:ユリイカ、アニメなどサブカルネタには前から手を出してきたけど、同誌らしくとことん文字で語るのがいい。

*3:『青ノリと桜エビとオタフクソース』と同じ位に、『ケチャップとチーズ』はこれでもかという程に、その味世界へと染め上げることが出来るのである。