駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ATH-SX1のイヤパッドを替える。

audio-technicaのヘッドフォンATH-SX1を愛用しているが、流石にイヤパッドがくたびれてきたので、取り替える。多分交換は二回目。*1

革とスポンジの装着感は、変えた直後はゴワゴワで微妙だけど、使うにつれ徐々に馴染んで来るはずだ。


イヤパッドの型番はHP-SX1a。サウンドハウスで2400円/pairで手に入る。どうせ使うだろうから、イヤパッドの予備は保護しておこうかな。*2
#もう先代SX1のオリジナル・イヤパッドが手に入らないけれど仕方あるまい。

*1:僕の使い方だと、1-2年に1回は変える必要があるようだ。

*2:本体ATH-SX1aが実売13000円まで下がっているので、新品買うという手もあるんですけど。13000円なら、旅先に持ち歩いてもいいかも。