駄目社員はむの日記

USO800 certified.

送信だ!

そんなわけで、FCZ研究所のQRPパワーメーターにつなぎこみ、おそるおそる送信してみた。

  • パワーは無事出た。というかCWモードで>2W出た。上出来!
  • 送受信の周波数範囲は、21.195〜21.249MHz。21.20-.25用のVXO水晶としてはまずまず問題ない。両端でも周波数は安定しているようだ。
  • IC-760PROでモニターしてやる限り、SSBでのキャリア漏れはない模様。変調もまずまず綺麗だ。キャリア発振の周波数は後で調整しておいた方がいいかな。

幸先いいねぇ。
ということで、頂いたMX-21Sはほぼ完動だったようだ。>100Wが普通の欧州*1においてSSB 2Wはやはり非力なので、もう一声パワーが欲しいところ。
#あるいは、CWに出られる水晶があると楽しいんだけど。

*1:いや、昨今のJAも、似非10Wな4アマ連中だらけだけどな・・・