駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

アニメ『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』 オフィシャルページ
音楽がついている。いい。
前作は映像・ストーリーのよさもさることながら、羽毛田丈史氏のケルティックな音楽の印象がすごくよかっただけに、今回も期待。
って、関西で放送されないけどな_○ ̄|_。


バイリンガルは話す言語によって別人に?米研究 国際ニュース : AFPBB News

2つの文化で育った人々は、双方の文化や言語にかかわる別個の「認識枠」を持っており、枠ごとに価値観、行動、世界観、自己認識なども異なることが明らかになった。

ほんまかいな。しかし、

  • 英語で話すときにやたらアグレッシブなキャラになる日本人
  • 日本語で話すときに恐ろしく柔和な独逸人

とか、自分が知ってるだけでも結構いるな・・・


未だに未定、次世代オリオン有人宇宙船の着陸方式 - Technobahn
ホントにシャトルは退役できるのか?


メバチ・キハダ両マグロの国際資源管理強化、4回連続で不合意 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
他国はどうしてるんだろうなぁ。