駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

シリコンハウスへようこそ:寺子屋キット復活!!
シリコンハウスさんに、FCZ研究所*1寺子屋キットが復活だそうです。
さすがに50MHz AM関係のキット取扱までは復活していないようですけど、ポンバシを利用する方には朗報ですね。
#一部キットはデジットでも手に入ります。
個人的には特に、QRPパワーメーターはとっても重宝してます。


やっぱり無線がしたい!+: ちょびっと原稿書いた本が出版されました(JF3KQAさん)。
とのことです。
#うちの研究所では買うかどうか・・・


スラッシュドット ジャパン | Natureがピアレビューのない科学論文サイトを開始
それ、存在意義あるのかなぁ?
#アカデミックの方に是非聞いてみたいところ。これ投稿したい?って。

*1:今はもうキャリブレーションさん扱いになってるのかな?その辺は良く分りませんが