駄目社員はむの日記

USO800 certified.

本日の収穫。

  • The Radio Amateur's Handbook 1976(ARRL)・・・いわゆるアマハンですね。
  • MJ無線と実験数冊 @50円。
  • 2SC97A 100円/5ヶ*1
  • GE製 6146B 新品 @1200円*2
  • FT-221のIF基板(クリスタルフィルターXF-10A付) 500円
  • FT-ONE用クリスタルフィルター(CW用)XF-10.7KC 1000円
  • エアーバリコン 50pF @200円・・・VXO用に小容量のが欲しかったのですよ。

しかし、3万のTS-440Sと1.5万のIC-731Sには心が少し動きましたよ。
#ただ、最近部屋が要介護認定なリグだらけになってるし、大体CWFの無いリグって今更買ってもなぁ、と。
あと、新同の12AX7や12AU7が300〜600円でした。管球オーディオは僕の趣味に合わないので買わなかったけど。

*1:他にも古い石がいっぱいありました。オーディオ石探しにも美味しいかもですよ。

*2:これはメッチャお得でした。ラスト1本をゲット。実家のTS-520Xの球でもそのうち替えてやることにします;あと6146Wも1000円でありましたが、瞬殺。そりゃそうだよね。