駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。


"ブラックホールに迫る「すざく」衛星"
(すざくプレスリリース 2006/10/05)。
特性X線のイメージング画像ってこんなに綺麗に取り込めるんだ・・・かなり燃える内容だ。


オンキヨー、HDDメディアプレーヤーを10月13日に発売(AV Watch)。
だそうです。大手メーカーがこの手のものを出すのは珍しいので、ちょっぴり期待ですかね。
#当面、人柱待ちかな。


JH3YKV's Amateur Radio News: JARL宮城県支部「初歩の無線教室」

電子部品を組み立てよう

というのが気になるかも。フィルムコンを巻いたり、抵抗体を焼結させたり、電解コンに電解液を注入したりするのかなぁ(ぉ
#昔の「初歩のラジオ」誌に、スパイダーコイルを巻くどころか、
#バリコンまで自作するというゲルマラジオの製作記事がありました。


"提言 178 青少年を育成できないJARLの存在は無意味"(JA1KSOさん)。
僕はそれだけの理由で無意味とまでは思わないけれど、少なくとも、会員のわずかな利益さえも守ろうとしない組織の存在価値は低いですよね。
御用組合と変わりませんな。
総務省にとって”は、便利な犬として存在価値があるのかもしれないけど