駄目社員はむの日記

USO800 certified.

10時過ぎ、アキバ着。

小雨降ってるよorz
とりあえず、11時のアキバグランドオープン時間まで、裏通りドトールで時間を潰す。
相変わらずドトールのコーヒーの味って駄目だなぁ・・・


BBC NEWS | Science/Nature | Anti-whaling activists detained
なんで鯨関係の活動家の言動って、過激派のそれとさほど変わらないのだろう・・・
#僅かに方向性が違うだけだよね。
理系白書’06:第1部・迫るアジア 私の提言/1 水野順子・新領域研究センター長−科学:MSN毎日インタラクティブ
建設的でもなんでもないことを言ってる人がいる。
新薬承認短縮、東大など6大学病院で治験連携 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
製薬メーカーはそりゃ治験が早く終わってくれることは嬉しいだろう。特に自社開発の場合開発ステージで出した特許の期限との勝負だし。
ただ使う側からすると、リスクアセスメントも程々に、やたら短時間で治験が終わって市場に投入される可能性を考えると、素直に喜べないかも。
#医療現場では、きっと全く違う意見なんでしょうけど・・・