駄目社員はむの日記

USO800 certified.

6時半、タクシーで東室蘭駅西口へ。

なんか外は、昨夜に比べて15〜20cmの積雪。航空ダイヤは大丈夫だろうか。
「ダイヤ乱れる」(C)ハッチポッチステーションを思い出してしまう僕だったり。


ホームに下りる。吹雪き始めた。
・・・ごっつ寒っ。って、昨日も言ってた気がするが、今日は一入。電車を待ってて、足の指一本一本が軋むように痛むほど、寒かった。隣のホームに苫小牧行きの1両編成の普通列車が居るのに素朴な気分になったり。
東室蘭7:03発すずらん1号に乗る。この特急、幌別とか鷲別とか白老とかに停まる意味はあるのだろうか。車内からメールを観ようとするも、やはり道南はAIR EDGE不毛の地であることを思い知らされたり。