駄目社員はむの日記

USO800 certified.

春の野を行く(大阪編)

”春の野を行く”は「夏のぽけっとに / 村松健」を調べてみてください。NHKで放送されてた「シリーズ・授業」のテーマ。
#これ聴いた後でAIRのサントラを聴くと、パクリだらけだということが判る。
それはそうと天気も良いし、京都方面に行ってみよう。でもなんか、歩きたくなった。


京都の方向に歩き出してみる。安城川という川を渡り、14号線に入り、高槻方面へ。どう考えても1車線以下しかないが、とりあえず県道(府道?)らしい。西ノ川なる小川に沿って歩くと、新幹線の高架にほぼ沿っていることになる。
あちこちゴミや産廃が捨ててあって汚かった。しかし、誰にもすれ違わない道を歩くのも、不思議と楽しい。