駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

サンケイから2件。たぶん大学関係。
「学生の成績悪い」九大法、AO入試廃止へ - MSN産経ニュース
AO入試も良し悪し。


「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
Kinky Univ.(笑)
#一方、ドメイン名つけるとき略称で*dai.ac.jp*1にしちゃったのは、今からするとどうかと。


絶望した。「あれ……録画間違えた?」と一瞬絶望した。(ねこあれぶろぐ さん)。
今週の放送も楽しみですね。
#第2期は悪ノリ度合いがすごい。


KEM-RX7 BBSによると、先日発売されたKEM-TX7-SSB 7MHz(40m) SSB 送信機キットの終段が、発振しやすいため変更になったようです。

*1:dendaiとかhokudaiとかね

7:45寮発。

JR茨木駅に着くと、JR京都線が雪のため見事遅延していた。
こりゃ遅れるなぁ。


結局、梅田に着いた時点で9時少し前になっていた。
9時丁度発の阪急宝塚線に乗り換える。石橋駅に着いたのが15分後。
少し急ぎ足で、池田市立「青年の家」へ。
#なんだか宗教な香りがする名前に思えるのは僕だけか・・・

本日は池田市民アマチュア無線クラブ主催「自作名人激集合」の日。

アマチュア無線の自作派の先輩方の、技術レベルの高い作品を拝見させていただけるのである。


少し遅れ気味に9時半過ぎ到着。
もう既に多少盛り上がってる感があった。


10時スタートの予定が、全員の参集が9:45には終わっていたので9:50にはスタート。
例年は午後からの開催だったはずだが、ことしは海上を変え、朝から夕方まで行われる由。
恒例の「2分アピール」の後、それぞれ分かれて歓談。みなさんそれぞれ、自作のポリシーを持っていろいろ工夫されてます。
とらやの羊羹に関しては、思い入れの強さに感動(^^)

12時半からお食事。

お昼はそれぞれお近くで。
AOZさん、EBUさんに御一緒させていただいた。
#いろいろなひとがいますね、というはなしとか(汗
雑談しているうちに、外が吹雪いてくる。関西ってこんなに雪が降るもんだったんですね。

14時過ぎに復帰。

少し間をおき、15時からは本来の趣旨?である「お茶をすすりながらとらやの羊羹を食べる」という”羊羹タイム”があり、いろいろ雑談して、ラストは写真撮影にて終了。


池田市アマチュア無線クラブの皆様、自作名人の先輩の方々、楽しい時間をありがとうございました。大変勉強になりました。
また来年に向けてネタを仕込んでまいります。
#そろそろ、実用的なSSBトランシーバぐらい作らねば(^^;;;