駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

5時過ぎ、目が覚める。
なんだか喉が痛い。いやぁなかんじ。


藤井青銅オフィシャルホームページ【青銅庵】
とりあえず、忙しくしてるうちに東洋一の本は発売してた風味。しかし・・・
> 勢い余って「東洋一学会」まで発足してしまった。
って、なんじゃそりゃー。どういう活動するつもりなんだー。
ここには
> 入会の際には、『私と東洋一』をテーマに400字程度の文章を送ってください。
とあり、入会するためには小論文が必要みたい!


智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜
いかにもストーリーが破綻しそうに見えるのが、余計気になる(汗

さて、荷物を持って。

7:25、ホテルの朝食サービスへ。
パンとコーヒー程度だが、パンが焼き立てで割と美味。
でもまぁ、立地条件とホテルの構造からしてあんまりもう一度泊まりたいとは思えない所。


ともあれ、チェックアウト。立川駅へ。
7:38、武蔵五日市方面の電車に乗る。やっぱりなんだか喉が痛い。物凄く乾燥した空気のホテルに居たせいだろう。ミネラルウォーターを口に含んで様子をみる。

拝島に着く。

駅は物凄く混雑。青梅方面、武蔵五日市などの分岐点だからだろう。ラッシュ時間でガキどもが一杯。


駅を出ると・・・田舎。よく言えば、閑静な住宅街。何が悲しゅうて、装置メーカーに行くのにこんな辺鄙な住宅街を歩かなければならないのか。うー。
途中、拝島第三小とかいう小学校を通り過ぎる。ホームルーム前だと言うのに、子供たちは元気一杯遊んでいる。元気だなぁ、子供たちは。
・・・炉な人と言い当てられる間違われると悲しいので、さっさと後にする。と、今日の伺先発見。

ちょっと時間があったので、伺先の周囲を一周してから

現着。8:50。
9時過ぎ、伺い先で担当者と会う。


・・・


12:10、食事。SHIDAXの賄いは概して美味しい。うちの寮や社員食堂はシダックスじゃないので、相当酷い目にあっているのだが。
どうも僕不在中に色々会社に電話連絡がきているらしく、ボスから「至急**に電話してね!」という電話が掛かってくる。しかしこの辺りは携帯の入感が悪く、144MHz FMあたりでノイズフロア寸前のQSOをしているような気分になる。
#なんていうか、ええとその29MHz FMっぽい感じじゃなくて(ニュアンス的に伝えにくい)

そういえば・・・某分析の書籍ってば

伺先某氏は、先週末T氏@岡山と梅田のジュンク堂に行った際に買った某分析関連書籍の執筆者だった。色々とインフォをお聞きする。ついでに、工場内をご案内して頂く。良い装置が色々あるなぁ。


さて、諸々終わり、17:50に伺先を出発。
拝島駅から青梅線で立川。立川から中央特快で東京まで。
しかし、ずっとメーカーの営業さんと一緒。・・・疲れる。
19:10東京駅着。

移動あるのみ。

さて・・・どうしよう。
一応20:46の席は確保している。しかし、そんなに待つとしんどいよね。


まあ、20:46まで待って零時前に茨木に帰り、明日に疲れを残すよりは、さっさと帰るのが得策かな。結局19:13発のぞみ67号広島行きに乗りこむ。
勿論席はない。まあ仕方あるまい。