駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日。

朝。 5時半起床。 昨日よりはだいぶ体調復活だ。 午前中。 いろいろ業務上バッドニュースがあるが、冷静というか冷淡に対処。 昼前現場。 午後。 昼メシスキップ。 先日のレトルトメシ地獄検査結果を頂く。老化による劣化はあるものの、アカン感じではなかっ…

ぐる。

[ひとりぼっち航海通信 83歳の堀江さんから]無線で安心…さあスパートだ : 読売新聞オンライン ええ話や。なお堀江氏がCQだすのを聞いていると、日本から全力で呼ぶ爺様方がひつこく群がる祭りになっちまい、老人たちの醜い争い熱い想いにうんざりできる…

今日という日。

朝。 スーパー季節外れの、「あわてんぼうのサンタクロース」で起こされる。何があったラジオ第一。 その後解説が入って判明。わ、小林亜星さんの命日だったのね。 ほとんどインベッドウィズハムタロウ状態の絶不調な週末を過ごし、月朝はいくらか回復。 お…

今日という日。

あさ。 5時覚醒するも絶不調のため再就寝。 10時再起動。ダメだー。 午前中。 今日は動かない。ともかく静かに過ごす。 午後。 要は夏風邪と蕁麻疹のダブルパンチだ。 ツラい。 夜。 晩こそは外で食事でもと思っていたのだが、気力出ず。 炊飯しレトルトカレ…

今日という日。

朝。 ガッツシな疲労と共に目が覚め再就寝。 「疲れたら休め、敵もそう遠くへは行くまい」で心身共に妥結済みである。 昼。 ご飯炊いてカレー食った。 そっか、今日は総火演かー。 疲れてる時はしのごの言わずに、ただ寝て休むに限る。 午後、絶不調。 千里…

今日という日。

朝。 昨晩は、歯磨きもせずベッドに突っ伏していた。久しぶりに飲むアルコール効果高すぎ。 午前1時に再起動し、スーツにリセッシュを連打して、再就寝。6時起床。 午前中。 業務早め開始しオフピ。 出勤中「コゼットの肖像」サウンドトラックを聴いたら、テ…

今日という日。

朝。 5時半起床。 そりゃ昨晩23時過ぎぐらいには、レスタミンキメて入団してたからな。 今日も朝昼は、飲み薬を控える。 大阪市立科学館のコロナ対策。 絵がいちいちツッコミを要求してくれてうれしい。 科学館、ソーシャルディスタンス要求が著しく厳しい(…

今日という日。

朝。 0550起床。 昨朝の稲葉山城は、まさに五月晴れという感じだった。今週後半からは五月雨か。ニホンゴムズカシイネ。 洗濯1バッチ回す。通常の5割マシでバッチサイズデカい。しかし今日洗濯せずしていつ洗濯するというのか。そろそろ布団も洗いたいんだけ…

今日という日。

朝。 0640朝陽で目を覚ます。 熟睡大賞、二夜連続の受賞。日差しは強く、よく晴れている。 鉄塔は昨晩のうちにクランクダウン済みだが、早々アンテナ風対策措置を行っておく。 昨日刈払機ヒャッハーしたところ返り血を受けたようだ。腕があちこちかぶれてい…

今日という日。

朝。 0645起床。熟睡したー。 昨晩喋り倒した末に、零時過ぎに軽く空腹だったけど何も食わず寝たので、健康的な空腹。 午前中。 定時前、在城勤務開始。 曇っていたが9時ごろにはパッと晴れた。 ノマドで裸足になって開くノートパソコンの、なんと心地の良い…

今日という日。

10時半起床。 遅く起きた。 昨晩とは打って変わって晴れていた。 鉄塔クランクアップし21MHzで遊ぶ。 今日も昨日ほどではないけど1エリア内がスキャッターで強く入感した。 昼。 今日をおいて火をたくにふさわしい日もなかろう。晴れているうえに、地面が濡…

ぐる。

アメリカ人「バスを利用する人は見下してる」←これってマジなの? : 海外の万国反応記@海外の反応 内装外装とも小汚く、有色人種が運転し、有色人種がいっぱい乗っているのは事実。特に長距離バス。 アメリカ版はじめてのおつかい、面白いwww : ガハろぐ…

今日という日。

朝。 4時起床。あまり眠れず。 まあ起きられたのだから週末の活動を開始すべきだ。 アルミ地金上がり続けて500円/kgも視野に入ってきた。このトレンドが続くと、1円玉溶かして隣国送る奴出てくるで。 シンカンセーン移動。 座席に沈むとそのまま2時間ぶっ倒…

ぐる。

Japantag 明日5/21(土)はデュッセルの日本祭り・Japantagだ。イマーマンシトラーセ行きたいなぁ。ライン河岸の花火もいいなぁ。 台湾のマクドナルドと故宮博物館がコラボしたトランプが良すぎると話題wwwwwwww:ハムスター速報 これはズルイ。ぜんぶ…

今日という日。

朝。 7時起床。 午前中。 8時過ぎ在家労働開始。今日は平和に。 昼休み。 猛ダッシュでポムバシ。 ラブライブっぽいのに、我らがシリコンハウスが侵略されてた。くそう。 #というかラブライブって、まだ続いてたんだな。*1 午後。 戻って会議出席。 夕方。 …

今日という日。

朝。 6時半起床。晴れ。 洗った冬シュラフは一晩中干しておいた。今日の昼で水分が抜けて乾燥完了しそうだな。 午前中。 昭和感溢れる発言を耳にして絶句。 心が折れてからが勝負だぜ。10時半オフピ現場。 午後。 メンタルに疲弊してきた。 夜。 2055帰宅。 …

竹内街道周辺を(過度に)味わい尽くす!(4)

(期せずしてだけど) せっかく古市に来たのだ。 名高い「古市古墳群」、ひとつぐらい見ておこうではないか? そこはお上りさんとして遠慮せず、初回なので地域最大の古墳を見てみたい。 となると目指すは、名高い「応神天皇陵」一択だ。 その場でぐぐると「墳…

今日という日。

朝。 7時起床。疲れてるなぁ。 午前中。 今日は在家。天気はよいがインドアに。 昼。 昼めし食う暇がない。 午後。 シュラフを洗濯して陰干し。 さすがに「前に大阪にいた頃」から使っているシュラフはもうヘロヘロだ。 もうゴールしてもいいよね? 夕方。 …

竹内街道周辺を(過度に)味わい尽くす!(3)

竹内街道のメインルートはほぼおしまい。 竹内街道がつないできた町と町は、現在は近鉄と国道166号線で取って代わられている。 それも国道165号と166号はところどころ、竹内街道の途中でクロスオーバーしちゃっているようなのだ。ああ、ややこしい。 聖徳太…

今日という日。

あさ。 6時半起床。 100%と書いていない粉チーズは、チーズ100%ではない。これマメな(ガクブル ロイヤルファミリーにどうしようもないバカ女や放蕩息子やドクズがちょくちょく発生するのって、欧州民にはごくごく普通に受け止められてる気がするよ。日本だ…

竹内街道周辺を(過度に)味わい尽くす!(2)

竹内街道へのショートカットを歩いている。 途中、奥の細道の舞台となったとおぼしきところとか、気になる場所を通りすぎた。 なお葛城市内と思われる。というか二上山駅もそうかと思ってたが、二上山駅は香芝市だったのか。 史跡の丘とは? そしてそろそろ…

今日という日。

朝。 7時起床。佳く寝た。 SPAM増えてるなぁ。 [SPAM] Amazonアカウントの異常活動を検測されました や、せめてタイトル位日本語びしっとキメてこいよ・・・ 午前中。 定時前在宅スタート。 曇りだが、ザイタックの傍ら洗濯。もう少しがんばれる下着在庫水準…

竹内街道周辺を(過度に)味わい尽くす!(1)

はじめに。 二上山(にじょうざん)は、実にふしぎな山だ。 400mかその程度のド低山なツインピークス。周囲の山より相当低い。にもかかわらず絶妙な位置関係にあるため、やけに遠くからも見えてしまうランドマーク的な山なのだ。 前回竹内街道を歩いた際は、二…

今日という日。

朝。 4時に目が覚めた。体調は余り良くないが昨日からすれば回復。 仕方ない、ならば行かない理由を探すより、行ってから考えよう。 6時半、現着。 近鉄二上山駅下車。曇り。ニジョウザンと濁る。 今日も奈良近辺歩き開始。 1525道明寺駅着。 藤井寺市だった…

ぐる。

【画像あり】天空のエスカフローネさん、戦闘シーンの重厚感が素晴らしい:ろぼ速VIP 結城信輝さんデザインのイケメンどうしが、山根公利さんデザインの神話的ロボに搭乗して剣で戦い、菅野よう子さんの音楽が流れる。なのに中身は河森正治による超下世話ファ…

今日という日。

朝。 8時過ぎ起床。 案の定、疲労で身体バギボギだ。昨晩時点で自分が想定していた3倍ぐらいつかれている。 今日は登城したかったけど、今朝の体調では無理だった。 昼。 もう一雨ぐらいは来そうな暗い曇り。 散歩とリラクゼーションを兼ねて、近隣古本屋…

今日という日。

朝。 7時起床。 今週は昨日までがヤマだった。パトラッシュに眠い旨伝えたい。 「4630万円〜」の報道聞くたびに非常通信を思い出すのは僕だけか? クマはクマ牧場で見るものではない。市中でエンカウントする時代だ。 午前中。 メール確認して驚愕。マジかい…

ぐる。

2022春アニソンのポイントは「歌」と「ジャズっぽい曲」!? - アキバ総研 めもめも。 ドイツのビール文化と日本のコスプレ文化が融合!? ドイツのアニメファンイベント「aniMUC」に行ってきた(1/3 ページ) - ねとらぼ ガチ勢集う。なおオクトーバーフェスト…

今日という日。

朝。 6時半起床。眠い。 昨晩は1時から3時ごろまで度々トイレに夜這いを繰り返していたのだ。トイレとは淡交でありたい。 仕上げに、さらに謎の液体を飲む。 検査用の食事は、おかゆ的なものばかりでかなりきつかった。とはいえ、カネをかけて検査して、ガマ…

今日という日。

朝。 0640起床。 今日はレトルトな日です。コーヒーもチョコも今日は我慢。 なんてことだ、「植物の生存戦略」でこの正月にダチョウ倶楽部の生存戦略やってたじゃん…*1 アマチュア無線を業務に使用した(田舎でも都会でも残念ながらよくある)とのニュースがト…