駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日。

朝。 6時半起床。1日寝てかなり復活。 さ、今日は業務いっぱいこなさねば。 本当は、土曜のうちに(ウィークデーでこなしきれなかった)頭脳労働をこなし、日曜を旅にと思っていたのだが、ままならないものである。 旅はできなくはなったけれど、今日一日ある…

ぐる。

日本食が現地系チェーンを中心にキエフで普及 | ビジネス短信 - ジェトロ 現地で見たけどかなりカオスな食い物でした。 世界の雑記帳:麻薬など詰めたネズミの死骸を塀の中へ、英国で受刑者に投げ届け - 毎日新聞 これはドラッグデリバリーシステムの新手法…

今日という日。

朝。安息日。 6時半に目が覚めた。 春分の日の前後あたりから、体調最悪なままに旅暮らしを続けてきたのだ。 今日はただただインドアに過ごすべきである。 午前中。 驚くほどに、何のやる気も起きない。 どっか行きたいでもないし、手を動かしたいでもない。…

今日という日。

朝? 4時半起床。 無事起きられた。 0520ホテルのバスで空港へ。 二人の川空港では相変わらずろくな土産物が見つからず。海苔とか買ってもなぁ。 9時半過ぎ帰着。 レッドチームから生還。 なぜかビズヌスクラスだった。LCML(ローカロリーミール)のビズヌス用…

今日という日。

朝。 6時半起床。割とよく眠れた。 今日は戦場よ? このホテルの朝食は豪華ではないものの、カフェの朝食レベルを十分満たしており文句ない。 10時戦闘開始。 午前2本、午後3本のミーティングはしご。 昼。 ブデなチゲを食らう。おなか痛い。 終わったら17時…

今日という日。

朝。 早朝から「知らんがな」メールが飛ぶ。 定時ギリ現場。 午前中。 GW1ヶ月前ですね!(挨拶 雑務山積。 13時過ぎ現場発。 これから赤唐辛子国へ向かう。 レッドチームにふさわしい色だな。 15時KIX入り。 さて。 17時過ぎしゅぱーつ。 B777-200は見事満席…

今日という日。

朝。 6時過ぎ起床。 万全とはいかないが、通常の4割ぐらいの体調には戻った気がする。 PCなど仕事用具一式背負って現場に向かうと、やっぱり弱ってることを痛感するけどね。 午前中。 無理難題を言ってくるのは、いつもあの国だ。 昼。 図書室おこもり。卒倒…

今日という日。

朝。 ホテルにて6時起床。 さっさと向かうかや。 このそばを作ったのは誰だぁっ! 帝都勤務時代行きつけだった都内チェーン店なそば屋で、かき揚げそばを食す。 値段が上がったのはこのご時世仕方がない。 しかしそば屋でそば自体がまずくなったのはいただけ…

ぐる。

『五等分の花嫁』作者・ねぎ先生、今まで一度もやらなかったアニメへの直リンを11話だけやるww | やらおん! シャフト協力になったら作画復活なのだとか。 「実写映画お願いしたい」 のん、「この世界の片隅に」“すずさん”再現ショットにファンが感動再燃…

今日という日。

7時起床。 熱は下がった。 喉などの痛みはまだある。 外は快晴だが霜が降りてた。さむー。 ジャンキーにいこうぜ? 今日は昼まで寝てよう。 なんで死にかけてまで稲葉山来てるんだ。 死に場所を探すかのようではないか。 午後出陣。 熱が下がったというだけ…

今日という日。

朝。 咳が出る。そして黄色い痰。 典型的なあかん奴や。 10時過ぎ、ようやく目がさめる。 稲葉山はもう少し。雨になりそうだな。 11時過ぎ登城。 寒かった。寒の戻り。そして時折小雨。 というわけでここで静養。 何やら目が出始めましたよ。小松菜かな? 14…

今日という日。

午前2時、高熱で目が覚める。 ヤバい。解熱剤もう切れてたんだよな。 祈る気持ちで心当たりある段ボールを漁っていたら、伊太利で買ってきた怪しげなイブプロフェン発見。 闇にろうそくを見つけたような気持ちだ。 朝。 6時半起床。出勤せざるを得ないのだが…

ラジオレコーダーRF-DR100を買った。

今更ながらラジオレコーダーを買った。パナソニックのRF-DR100っての。 予約録音タイマーを仕掛けまくり、AM/FMラジオを大容量なフラッシュメモリに録音し倒す「ラジオレコーダー」。たぶん2011年ごろにソニーがICZ-R50を出したのがその走りで、その後各社が…

今日という日。

5時過ぎ目がさめる。 のどが痛い。熱がある。そして身体中が重い。 再パブロンし二度寝へ。 午前中。 再起動。ごはん炊く。 昼。 いろいろ荷物が届いていた。 というか、4商品が頼んでもいないのに3配送に分かれて、同時に届いていた。 HHKB Lite2(英字黒)が…

今日という日。

朝。 6時半起床。快晴。いろいろ不条理。 花粉はだいぶ落ち着いたが、春休みと外国人観光客のせいでオーバーツーリズム状態はいつもにも増してひどくなっていた。 午前中。 スケジューリングと打ち合わせで終わる。 火垂るの墓の教訓は、「ニートはタヒね」…

今日という日。

朝。 あまり眠れず。 正味4時間も眠れなかったと思う。 雨。今日は花粉少なし。そろそろシーズン終盤なのもあるだろう。 午前中。 アレンジとミーティング参加で昼。 午後。 今いかんでもいいだろうという出張が発生。 そうか、行く以外の選択肢ないか。 夕…

ぐる。

【グラウンド・ゼロ】札幌のアパマンの現在・・・:暇つぶしニュース 爆心地のその後。平岸はボンバーマン発祥の地ってのはナイスだな。 #ハドソンソフト、その前身のCQハドソンは平岸にあった。 北海道の桜餅ねじれ事情 発祥は関東でも「関西」が主流:朝日…

今日という日。

朝。 6時過ぎ起床。 少し寒いが、よく晴れてやがる。 昨日の急遽18きっぷの旅は、ずっと座れたので疲れはほとんどなかった。 午前中。 ミーティングハシゴしてたらおわったよ。 昼。基地外にはならない。 陽気に誘われて基地施設外に出たら、もう今日は帰っ…

今日という日。

朝。 6時起床。5℃。うう寒い。 帰る今日に限って、稲葉山城下は終日快晴だという。 まあ今日はゆっくり帰るかや。 昼。 チヴァ駅到達。 今日はこれからだぜ? わ、目が覚めたら横浜をすぎていた。 ソブーライン寝過ごし。トキヨHBFからのバスルートは失われ…

ぐる。

ヤマノススメ→登山は金がかかる現実を見せる ゆるキャン△→低コストでもキャンプできると紹介:アニゲー速報 山梨で冬キャンなんて絶対嫌ですわ。

今日という日。

朝。処処啼鳥を聞く SEさん、ホーホケキョSEうますぎよ。 6時半、ホーホケキョの合唱で強制的に目が覚める。 午前中。 7MHzでゆったりQSO。 今日は雷の予報だったはずだが、逃れられたようだ。 午後。 曇りのち少し晴れ間。 14MHz 夕方のEu LPは今一。という…

ぐる。

2019年03月15日のブログ|後藤邑子のTSUBUYAKI マジメに読んだ。回復を祈る。 #アンラッキーでも生きていこうぜ、と思った。

今日という日。

5時半に覚醒。 バスの中だった。 11時、稲葉山登城。 いい天気。花粉すくなし。ここちよい。 アンテナは無事だった。すこし動いていたな。 アンテナのメンテナンスを。 ひとまず動作チェック。 ホーホケキョ鳴いてますぜ。 メシ食い忘れてたぜ。 鶏のムネ肉…

ぐる。

「路上教習でラブホにINした」 ハッシュタグ「どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト」に美しき女たちの致命傷エピ集う - ねとらぼ 1位が独走すぎる。 田村淳さん、ついにあのアニメを見てしまい毎話号泣してしまう・・・これは泣くわ(´;ω;`) : オ…

今日という日。

朝。 5時半起床。 季節が戻ったのかよというぐらい寒い。 午前中。 然れども花粉の勢いとどまるところを知らず。 定時30分前現場。 昼。 よく晴れとるのう。 午後。 カフーンショに体調不良が加わり、すでに満貫状態。 19時緊急帰宅。 体調がな・・・ 体中の…

今日という日。

朝。 雷雨で5時過ぎに目が覚めた。 お部屋片付けして、それなりの時間に出動。 JRががっつし遅延中か。 午前中。 健診いてくる。 体重落ちたと思ったら落ちてなかった。 昼。 ハラヘッタと思ってたのに意外と食えず。 長年使ってきた英語キーのHHKB Lite2(…

ぐる。

旧南極観測船「SHIRASE」が宇宙船に! - 模擬宇宙生活実験がスタート (1) 「宇宙よりも遠い場所」へ行った船で、「南極よりも遠い場所」へ | マイナビニュース 動かずに、もっと遠い場所へ。 聖闘士星矢:リメーク版アニメの声優に森田成一、櫻井孝宏、折笠…

今日という日。

朝。 0545起床。 天気はしばらく不安定なようだね。 午前中。 定時30分前現場。 今日はやけに電車混んでた。きっつー。 ミーティング準備と実行。 終わって12時過ぎ。 午後。 会議→議事録→会議→議事録→議事録。ん? 意識高い各位殿は、クゥウルでクリエイテ…

今日という日。

0540起床。 よく寝た。 わ、関東暴風雨か。 8時半自宅発。 今日は重役出勤出張先直行である。 城のアンテナの安否が気遣われる。 10時、ITM着。 今日はちょいとね。 ディレイorz 2時間ディレイとか! ほぼ半日空港内で過ごしちまったい。 1645現場入り。 そ…

今日という日。

午前1時前帰宅。 ああしんど。 再起動。 10時ようやく起きる。 オーバーワークでバーンアウト。 昨日はいろいろがんばりすぎた。軽く燃え尽きている。 今日は本当はアマチュア無線のエベントに行くつもりだったが、死にかけたツラさらすわけにもいくまい。 …