駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20時過ぎ。

これはアンテナやられただろうな。

夜。

ずいぶん早く暮れた。 淡々と豪雨。

夕方。

風雨強まる。

15時、雨音で目がさめる。

来たな?

午後。

こういう時はテレビが欲しいかも。

いや、買い出しだ。

7時に近所のイオンが開く。 少なくとも今日一日の食料は、レジが混む前に行っておこう。 9/4の時はレジ待機列でえらいことになったもんな。 ほんま難儀やなぁ。

6時に目がさめる。

体が重い。まだ熱。寝よう。

夜。

一日ねてた。 そして、寝よう。

今日は北摂散歩をしたかったのだ。

できれば民博に行きたかった。 今日は体調を考慮してやめた。 千里丘への道も一歩からである。また遠からずリトライ。

午後。

2時半一旦起床。 もう少し寝た方がいいが、ハラヘッタ。 こういうシーンでは、米とレトルトカレーの備蓄さえあれば空腹は半日以上しのげるのだ。

午前中。

トマトジュースにブルドッグとんかつソースとコショウをぶち込むと、ドイツ的なトマーテンザフトになる。 その展開で、トマトミックスジュースに同様の味付けをすると、成分そのままなので体にもいい上に、コショウが効き甘辛しょっぱくて美味いのだ。 僕は…

朝。

7時起床。 昨晩は歯も磨かずにぶったおれていたようだ。 今日は順調に雨。 熱っぽいので薬飲んで寝ておく。 無理やり熱下げて立ち上がる必要はないから、クスリはパブロンでいいだろう。 パブロン飲むには時既に遅し、だけどね。 無理にお外出歩くよりも、部…

帰宅。

最寄り駅で急激に体調が悪くなる。 熱が出て、喉が痛くて、体がだるい。 だましだまし今週がんばったけど、週末を前に心身が安心して不調を訴え始めたということだろう。

かつてカレー未開の地であった大阪。

今は、スパイスカレーというジャンルが大阪で流行っているという。 おそらくは札幌のスープカレーが伝播し廃れた後、スパイスベースのスープ状なカレーを大阪なりに消化したものなのだろう。 なかなかいける。 何だかやりすぎ感はあるけど、そこも大阪らしさ…

夕方。

1710逃亡。 今日はいろいろ気分悪い出来事発生。 こんな日もあらあな。

昼。

今日は残業しないからな? 問答無用で帰るからね?

午前中。

不気味なほどに快晴。 紺碧の空が禍々しいとさえ思える。

5時過ぎ起床。

寝た時間はかなり早かったが、起床はあまり変わらず。そして疲れている。 ヒットポイント上限が通常より下がって、それが宿屋で1泊しても完全回復していない様なイメージ。 外気温15度。秋ですな。

寝る。

今度の台風はなんでこんなにも日本列島津々浦々丁寧に蹂躙しようとするのか問題。

21時帰宅。

クスリで無理矢理症状を抑え込み、ビタミン剤バリバリかじってどうにかがんばってきた。 けど、実際の所は体力の前借りでしかないのである。 白菜と豚肉を炒めて食らう。 ブルドッグソースの存在感あふれる味付けに感動す。

午後。

同じような文面を違う人にたくさん送るだけの単純な作業です(混乱) SKした局をカウントしてコンテストの点数上げた奴が居たのか。イタコQSOできるならば、某教団で重宝されるな。 さすがに次台風直撃したら今度こそ関空沈むんちゃうか(真顔)

昼。

飯食って図書室で休む。 実に気楽。そして本に囲まれながら転寝できる幸せ。

朝。

6時過ぎ起床。ねぼうですな。 台風は見事なまでにルートに乗ってしまった。オワタ。 出社していきなり忙し。

ぐる。

韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請:朝日新聞デジタル じゃあ朝日新聞社社旗で。

零時過ぎ帰宅。

つかれた。 というか、イブプロフェン攻撃で喉の痛みと発熱を抑えて何とか生き延びた。

夜。

二次会まで参加。

午後。

会議はしごで終了。 懇親会へ。

昼。

BYOC不要。昼休みは、図書室で大手を振って寝てられる。 うわー台風曲がってきましたよ!

出勤。

ニューロフェンのせいで体温下がりすぎ。寒い。 現場に入り、なお背筋が寒い。

ぐる。

マナー講師「“なるほど”は上から目線だからマナー違反。“なるほどですね”は論外。」:哲学ニュースnwk なるほどがダメな説明はいまいち腑に落ちないものが多いんだけど、不快にさせるリスクが大きいフレーズなのは確か。 『宇宙よりも遠い場所』南極を目指す…