駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。

さっさと帰宅。 もー、なんですかね。 重く死ねますね。

午後。それマッチポンプっていうんじゃないですかね。

頼んでもいないのに、自らそれをやるべきだと言いだして、勝手に動いて、やったぞー!とアピールする。 それに対して無反応だったらお前感じ悪いぞ!と相手を糾弾する。 愛想は最初から尽きてるってのに、なけなしのHPまで奪いに来なくてもいいだろうよ。

昼。

曇り。BYOCで靴下を乾かす。 ビョーキの人に「あなた病気ですね」と面と向かって言ったところで、何のメリットもない。それどころか、発言した側に危害が及ぶ可能性もある。 茶番会議を有意義だと思い込み開催する者こそは最も無能な存在だが、それを是認す…

午前中。

地下棒、回し飽きました。いろいろ限界です。 一週間ぐらい休もうかしら。

ぐる。

坂本真綾「ハロー、ハロー」インタビュー|記憶の底で呼びかける自分からのメッセージ (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー あとでじっくり読もう。 お金を払って働くという新しい試みwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 自己評価の高さがむしろ…

朝。

6時半起床。 今週末はFriedrichshafenかー。行きたいのう。 HAM RADIO | June 01 - 03, 2018

21時過ぎ帰宅。

雨。 Die Neue These、万策尽きたんすか?何ですかこの茶番は。誰がこれ見て喜ぶよ?

夕方。

ロックな野郎を囲んで、アメリカンダイナーへ。 ケチャテイストがいまいち噓くさいっすな。ハンバーガーの味は嘘くさい(=ジャパナイズされてて旨い)のでウェルカム。

午後。

雨になりそう。 いろいろカタを付けてたら17時。

昼。

電話とメールで午前中が終わる。 辛うじて雨が降り出さずにいるあやしげな天気。 でも、息苦しさから逃れるように、Operation BYOCを開始する。

午前中。

雲が低く、湿度が高い。 正午を待たずに雨かな。

ぐる。

脚本家・岡田麿里の自伝、前田敦子主演でNHKドラマ化 引きこもり時代から「あの花」「ここさけ」制作までの半生描く - ねとらぼ え、脚本家の自伝に興味ある奴いるのか? 反イスラエルで演奏妨害 米名門楽団の欧州公演|全国・海外のニュース|徳島新聞 それ…

朝。

6時起床。 くそう、朝メシ食うぞ。 今虐げられている人間が「『ざまーみろ!』って言ってやる!」な気概でいるのって、少しネガティブにも見えるけど、勝つために戦ういいモチベーションなんだよな。宇宙よりも遠い場所「ざまーみろ!ざまーみろ!ざまーみろ…

夜。

書籍電子化しiPadを更に補強。 日焼けした本を、ScanSnapのグレーで取りこむスキルを習得。 日焼け本は、日焼け部分全体がグレーになってぼやーっとしたページになっちゃうが、「裏写りを軽減」「文字をクッキリ」を共にONにすると、かなり改善する。 文字だ…

帰宅。

最近帰りが早い。 そりゃもう一声がんばろうと思わんしな。

午後。

右から左にものを出したりも度したりしている内に夜になっていた。

昼。

Operation Bring Your Own Chair(着席の自由作戦)を実施。 天気いい。もう帰りたくない。

8時過ぎ現場。

さ、今日も楽しい楽しい地下棒回しだよ?

ぐる。

知らないと損する南極アニメランキング|全2件【あにこれβ】 2件しかねえじゃねえか(汗 ツールボックス - グルーヴガレージ ヲタ向けにコラボするツールボックス屋というのは渋いね。 どの程度実用性あるツールボックスなのかは謎だが、もし実用的ならば価格…

6時半起床。

あー行かなきゃダメ?

23時イーヴァ・ラッキー宅着。

早朝愛すべき房総半島の最南端を発ち、帝都で労働し、フグスマ直前まで都落ちしてきた。関東縦断でありました。 移動局の変更申請が通っていた。てっきり「第○送信機は新スプリアス規制でうんたらかんたら」と書かれているのかと思いきや、何も書かれていな…

とんかつ食らって帰る。

現場そばの行きつけの店でトンカツを食らう。 オフィス街のサラリーマン相手なのに、あいかわらず謎の激盛。 本業は仕出しで、ランチの激混みで十分稼げてるから、夜の営業はちょぼちょぼしか客来ないのに、ほぼ御夫妻の”はりあい”で店を開けているらしい。

午後。

ミーティングのはしご。 終わって18時。情報過多。 西欧連合部隊を向こうに回し、孤軍奮闘。

昼。

11時から12時過ぎまで座興。 元ホームグラウンドでごはん。ワンコインでなんでこんなにもうまいんじゃ・・・ 涕涙しつつ食らう。初老ワイ、男泣き。んぐすっ。

午前中。

現場に入るも、気力なし。 夕方にピークを持って来ればいいや。

9時帝都入り。

面倒だ。 元ホームグラウンドに入る。 モチベーションの上げ方、この1ヶ月半ですっかり忘れてしまったよ。

0515起床。

ちょい寝坊。 0540稲葉山出陣。 雨がいまにも降りそうな曇天の下、戦地へ。 途中コンビニで洗顔とトイレと朝食調達。

夜。

14MHzですこし。 真北ビームでヨーロッパが少し。北欧限定で電波が届いていた。 西ビームは昨夜と打って変わって、アフリカ全く聞こえず。 22時就寝準備。

夕方。

ひとっぷろ浴びに行ってくる。 え?地下棒回し?冗談だろ。

午後。

7MHzでのどかなQSO。次々に呼ばれて15時半。