駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

今日は心から、宇宙よりも遠い立川に行きたかった。 重く死ねますね。 おやすみ。

夕方。

JAXA・自衛隊や地方自治体は最近アニメとかとコラボするの多くなったけど、極地研みたく、他の研究機関もできるものはもっとやるべきだと思う。 パブリシティは大事だ。 きっかけはどうあれ、有名になった研究機関や分野には人が殺到するから、優秀な人材を…

午後。

最後の片づけ。そしてエタデリュー。 16時。État des lieux。 可能な限り掃除をやり切り、16時にはエタデリューをお願いする。 特に査察官殿の指摘事項無し。

カレー名店着。

13時を過ぎても行列。 待つの大嫌いな僕も、黙して待機列。 極地研行っても待機列だっただろうけど。 ラムスパイスカレーのセット。 食らう。辛くてたまらん。

昼。90%終わった。

あとは拭き掃除して洗濯して。夕方エタデリューである。 その前にカレー食いに行こう。

午前中。

ツイッター(笑)によると、極地研は壁サークル状態らしい。 ダンボール処理。

ぐる。

東海地方にはもちピザがある - デイリーポータルZ 炭水化物をガッチャンコ。でも不味くはなるまい。 ひだまりラジオ×ハニカム リメイク ひだまりラジオ×THE END、本日まで。 #てか過去のひだまりラジオそのまま残ってるのも今日まで。 【画像有】LAの超人気…

朝。

6時起床。 極地研行きたいが・・・我慢して片付けだ。 メールを読んで驚愕。それはこじつけだよ。地形や土壌を文化に強引に結びつけてきやがるブラタモリ級*1に、ムチャなこじつけだよ。 *1:最近のブラタモリの筋立てはかなりムリあるのが多いだろ

21時帰着。

死にますフゥー!

午後はフル会議。

18時半しゅううりょうううう。 ノンストップしんどいよー。

しゃちほこ村のお祭り。

桜も散り際。しゃちほこ村では花祭りに村民が押し掛けていた。 一瞥して現場へ。

0940トキョ・ハウプトバンホフ発。

ハウプトバンホフ内のコージーコーナーでおみや買ってたら、シュークリームがうまそすぎて思わず自分用に買ってしまう。 1115しゃちほこ村着。 最近足繁く通っているな。 いい天気。花粉多し。

車内にて。

歯をむき出して写真に写るのは、エイプの所業だ。ヒューマンではない。ムキーという擬音が浮かんでくる。 エアコンとはなんて罪深いエネルギーの浪費なのだろう。空気全体を冷やすだなんて馬鹿げている。 人間がスキンをかぶって人間の周りだけ局所的に冷や…

帝都へ。

デブリ放出ミッションを終える。 駅でチケットを買い、帝都へ。

ぐる。

アニメ史に残すべき名作『宇宙よりも遠い場所』クロスレビュー - KAI-YOU.net パッと見だと、女子高生が南極を目指すいわゆるガールズジャーニー作品なのですが、登場人物の行動原理がすべてファック! の精神であるところが『よりもい』の見どころ。 わかっ…

朝。

6時起床。 あー今日は西へ向かうんだっけ。

寝る。

死にますふぅーーー!

チヴァ帰宅。

カフーンショが大体収まった。

帰り。

ツクヴァ某所の夕食。 油淋鶏・チャーハン・ギョーザ・スープで690円は安すぎるのではなかろうか。 チャーハンがちょっとしょっぱい以外は素晴らしい味。

夕方。

逃亡。さらばじゃ。 電車中、超大画面のスマホでしゃべってる嬢ちゃんがいた。それタブレットか? むかーし昔、PT110というモジュラー挿して電話できるパソコンがあってのう・・・ 電話機として通話もできた!1995年発売のIBMのウルトラマンPC『Palm Top PC …

午後。

Killing time。 まさにロスタイムを潰している。

午前中。

現場入り。クソッタレ。 葉が勢力争いを制し、大勢が決しつつあるサクラの木の下、寝転がる。

ぐる。

「アイワ」ブランドのラジカセが完全復活した! 十和田オーディオ製なら期待が持てる。 欧州戦闘機が米露とひと味違うワケ 前翼+三角翼、なぜこの組み合わせが多いのか | 乗りものニュース カナード+デルタは燃える。 madhouse.co.jp|『宇宙よりも遠い場所…

朝。

5時半過ぎ起床。うー眠いな。 ひとまずツクヴァへ向かう。 8時半ツクヴァ着。 桜も散り際。美しさがディケーカーブを描き始めた。 ミスドに沈みメールあちこち送付。 バカに直接バカと言うと排除されるのが、組織ってもんだ。僕は実践中だけどね。

夜。

もっかい#13を観た。スカッとした。 だいたい各話18〜20分ごろで4人の誰かが感情を爆発させ、泣いたり叫んだりぶつかりあったりするのである。そこに毎回、キレのいい名台詞が仕込まれていて、ホロッと視聴者を泣かす。ずるい、実にずるい。 id:hola_bajaさ…

午後遅く。

追加の片付けをして15時半。 ようやく落ち着いたところで、腹減ってきた。

13時半、差し押さえ。

制服の人々来訪。 そして我が部屋から次々に、ダンボールを運び出す。 さらばじゃ、我が資産。 ほんの1時間ですべてを持ち去られた。これにて資産ゼロへ。 検察の強制捜査おそるべし。

午前中。

役場へ行く。 役場。 9時現場着(開庁8時半)。 番号札はまだ5番だった。 あっという間に届出完了。 いったん帰宅。 30分足らずで、僕は市民ではなくなった。 「市民でなくなる」など、訳ないことなのである。

6時半起床。

さ。Project Iですよ。

ぐる。

アニメ「宇宙よりも遠い場所」水瀬いのり&花澤香菜インタビュー (1/3) - コミックナタリー 特集・インタビュー いいインタビューでした。ざまあみろ!!(パンク 【朗報】宇宙よりも遠い場所、最終話もきれいにまとめて神アニメ確定になる:アニゲー速報 う…