駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

今晩暴風なぁ。 祈るしかないな。

夕方。

ツクヴァのQ'tフードコートでばんごはん。

午後。

幾分回復。昼寝たおかげかだるさがだいぶ消えた。

昼。

パイプ椅子を並べて横になる。しんどい。 1時間熟睡してしまった。

遅め出勤。

午前中は会議に終わる。 気づいた。体調が急下降で体だるし。

ぐる。

News Up ブランド米 “バブル”!? 魚沼産コシ転落の衝撃 | NHKニュース 米の美味さは銘柄もさることながら、「その銘柄が米袋の100重量%なのかどうか」に大きく依存すると思うんだがな。 お土産になる物も!ドイツの美味しいお菓子5選 | Fish & Tips あ・・…

朝。

寝坊した。 淡々とツクヴァへ。 今日はガッツシ花粉が飛んでいる。マスク装着開始。

無事治外法権ゾーンを脱する。

生きて帰れることに感謝。 得るものは多かった。単騎突入が僕のファイティングスタイルなのだ。

現場入り。そしてガリア戦記。

パスポートを取られ、手荷物チェックを受ける。 チェック前にアーミーナイフ所持を申告しておく。 この建屋内は治外法権。別の国なのだ。 1650ミーティング開始。 ガリア連合軍との戦い。 超アウェーでの1時間一本勝負。 ケンカしたらパスポート取られて帰れ…

ブルジョワ空間。

駅を降りた瞬間悟る。ここは金持ちのための地域だと。 リアルに存在する、トリマー頻繁に行ってそうな犬を抱えたマダム。その辺に停まってるBMWの7シリーズ。ここはもしや並行世界のハポンですか。 僕の人生に全く縁のない地域だ。オサレさに気圧される。こ…

午後。

13時から14時半まで元ホームグラウンド。 そして戦地へ。ガリア連合軍との激戦が予想される。

昼前帝都入り。

某通院してからカレーを食いに行く。現場近所の有名店。 スパイス脳を満たす。

10時半職務放棄。

いや、帝都へ向かおう。 今日はともかく夕方にピークを持ってくる必要あり。

朝。

6時起床。 コーヒーうまー。 護送車で現場入り。 午前中はツクヴァにいようかな。

夜。希望と絶望の相転移。

八重洲のFT-817ND後継な新鋭機QRP機・FT-818の情報が出回り始めてたけど、従来機瓜二つの外観はネタ画像だと思ってた。どうやらホントにFT-817ND+で確定らしい。 希望が絶望に変わっちゃうよ。魔女化していいですか。

19時、ビバークポイント着。

頭を休めよう。 明日は夕方が本番だな。

午後。

明日から今週後半の仕掛けをいろいろ。 悪いこと企むのだいすき。

午前中。

毎度ツクヴァミスドでメール読み書きしてから、護送車で現場入り。 ミーティング終え12時。

ぐる。

ハードオフで購入した未完成の半導体を動作させました - チカラの技術 半導体クラスタをにぎわせていた件。 てかどうしてハードオフに流したし。 【レビュー】ルーターの管理画面に入れないときに役立つユーティリティ「Router Default Password」 - 窓の杜 …

朝。

5時起床。 第一便に乗ることよりも仕事メール打つこと優先。 そして放射光の都・ツクヴァへ。

帰宅。

あまり無線はやらなかったけど、よく休めて幸せな週末でした。

午後。

7MHzで少しラグチュー。 ゆるりと喋るのも楽し。 そういえば稲葉山城近辺では早くもカフーンショが始まりやがったな。

寝た。

再起動したら12時半だった。 午前中は寒かったせいか寝倒した。 今日は曇り。

ぐる。

ちはやふる:テレビアニメ3期決定! 6年ぶり新シリーズに瀬戸麻沙美、細谷佳正ら出演者も歓喜 - MANTANWEB(まんたんウェブ) おー!映画化()よりずっとうれしい。 学生に懇親会参加強制、阪大教授が停職処分:時事ドットコム その程度大したことではない。…

早朝。

ちょっと3.5MHz。 TY1TTはパイルに埋没。AFは遠い。聞こえてるけど届かない。

午後。

てんきはまずまず。 コンディションは・・・悪いね(汗 17時から1時間弱LPが開いた。ちょっとだけしゃべった。

午前中。小屋キャン△。

ダンボールの処理も兼ねて、焚火台メシ。 ソーセージ・もやし・キャベツ・長ネギなどをブイヨンぶっこんで煮るだけ。 ゆるキャン△なら間違いなく「うまー」となる展開なのだろうけど、日頃から食べ慣れている似非ポトフなので感慨もなく。ただ黙して食う。 …

似非エスプレッソ痛飲。Moka Elettrica

欧州に居たころ、何を思ったか電動マキネッタなるものを買ってしまった。仮にもBialetti社製の純正品マキネッタだ。 や、単に電熱器が融合しただけのものだったのだが(ry 100v/200v両対応と書かれていたが、単にヒーターにかかる電圧が低くてもいいというだ…

9時過ぎ稲葉山城着。

天気雨。 冬山装備で登ると汗ばむ陽気。 春です。

5時起床。

さ、世間から離れる。いい天気。 でも今週末のテーマは「インドアに」。 「3月のライオン」視聴者の敵・ヒラマサ、まだ終わってなかったか。 いっぺんに30人まとめて滑走するルール無用のスピードスケートなら見てみたい。5人同時に滑空して情け無用の空中戦…