駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-11-23から1日間の記事一覧

早寝早起き。

んーゴーンの一件を観ていると、社会通念上「社会的地位が高い人は不正蓄財など公私混同はしないはず」ってことになってるのだろうか?という素朴な疑問が。ふーんそう思うかい?

夜。

1.8/3.5のアンテナは完全復活を遂げた! そして3.5では東海岸の局が呼んで来てくれる程度には飛んでいる。うれし。 あとは受信ですな。できれば受信アンテナを張っておきたい所。

ちょっとだけ楽しめた。

東欧からベルギー・オランダまではそこそこに開けた。 それなりに楽しめたので良し!

午後。

天気はまずまずよく心地よい。最高気温は18℃まで行った南房総です。 Eu/AFのLPはあまりよくないようだねぇ。

160mのスローパーをいじる。

どうも引き回しでどうこうなる話でもないらしいので、給電点を開けてみた。 すると防水ボックス内が水没して内部サビサビ。更にGND側が外れていた。 ははー。ということは、(本来タワートップと基部両方でGNDに落としてたところ)実際はタワー基部でGNDに落ち…

10時過ぎ南房総帰着。

駅前イオンがやたらセールだったのであれこれ買う。 11時半稲葉山登頂。

トキヨ HBFで電車。

ご存じない方が意外におられる様ですが、スマホとはスプラッターマッドホラーの略ですよ。 ここのところ出張多くて、観測できる日本の季節が量子化している。

くそう、ネグロめ。

極めて不快な一夜だった。 隣の席はまさかのネグロのおっさん。 多少身体が臭いのは仕方ないにしても、アームレストを占領した上にはみ出してくるし、足は広げるし、他人様の迷惑などかけらも気にしない。 数回は押し返したが、クズ野郎に構ってケンカや盗難…