駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-11-21から1日間の記事一覧

二人の川空港のそば着。

20時半ホテル。 チェックインしようとしたら、キャンセルされてるよ、と回答。おいおい。 しゃあないので、通常料金より幾分安いが2割アップ位で泊まることにする。 というか、これからどうこうしたい気がしない。

ぐったり。

おまけに、同僚の車にリュックを忘れたまま発車。 PCのACアダプタとか入っているが、どう送ってもらえばいいかな。 19時業務終了。 1時間余りかかることだろう。

ひる。

骨付き肉の牛のスープ。カルビタンというらしいですよ。 正直なところ、食べられるものの、あまり口に合わないな。

終日会合。

前回来た時よりはだいぶ知恵がついてきたが、なお全然追いついていない。 もるげっそよ。

8時半ホテル発。

寒ぅ。5度ぐらいか。息が白い。 コート持ってくるべきなどと思いもしなかったが、この町は真冬に-15℃にもなるらしい。 げー。札幌よりも厳しいじゃないか。

ぐる。

The C-Pole antenna DK7ZB ほほう、オフセンターフェッド(OCF)ダイポールをさらにベントして50Ω給電かー。 バーチカルアンテナ的に低打ち上げ角で動作する上にラジアル要らずってことだよな。 なぜNHK「まんぷく」は、安藤百福の“台湾ルーツ”を隠したのか(…

6時起床。

なんですかねー今日は。 朝食を終え部屋に集合。朝から冷麺はちょっとなー。パンで口直し。