駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-07-20から1日間の記事一覧

夜。

「宇宙よりも遠い場所」#10の昭和基地生活は、音にかなり気を使っていると感じる。 部屋・廊下・屋外など、空間ごとにバックノイズ・残響・付帯音が異なる。特に屋外は自然音、廊下では機器の動作ノイズが妙にリアル。

夕方。

1840駐屯地着。 え、19時でクリーニング屋閉まるって?しゃーねーな。 大きめのスーパー+併設クリーニング屋&ワングーに行く。 帰着して、洗濯。

午後。

最近、ゼロカロリーのコークを痛飲しないとこの部屋の暑さに耐えきれない。

昼。

BYOC。最近毎日ひなたぼっこ。 フリカデレが時々無性に食べたい。日本的なハンバーグじゃなくて。 「ヤマノススメ」第1期は5年半前に放送開始、という話はどこかに書いた。 1期はあおいが高1の春、ひなたに声を掛けられるところから描かれてたはず。リアルで…

午前中。

定時前現場。 メールをダクダク投げる。 windows 10のロック画面の景色が毎回変わる機能は好きなんだけど、金曜朝から夕焼けを映すのはやめてくれないか。 もう帰りたくなる。

ぐる。

「首都大」→「都立大」 認知度アップへ、旧名称復活?:朝日新聞デジタル 東京都大に戻るの? 今は都大というと道都大学のことらしいですよ 国立極地研究所 │ 国立極地研究所一般公開「極地研探検2018」〜立川へ、進路をとれ〜 行きてぇ! アニメ「宇宙より…

朝。

5時半覚醒。 睡眠時間の長さと疲労回復はあまり関係がない。 「少女☆歌劇」#2。それにしても全員ですごい棒ですね。夏だというのに、凍えるほど寒いし。 これ観てたらクーラーなんて要らないわ!

時計の針を一番進めるものは忙しさである(三宅日向)

↑人の心を一番停滞させるのは退屈である。