駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21時半帰宅。

もう金曜日の晩位の疲れ。 Giro d'Italiaが終わりましたな。ミラノのドゥオーモがゴールってことだから、ピックポケッツだらけなのだろう。

午後。

「の」と「ついて」がやたら多い文章は大体ダメダメだ。すべて読む価値はない。 依頼事項が明確じゃないと、アウトプットは曖昧なまま終わる。 プレゼンに「ない」「no/not」は極力書いてはならない。

昼。

総会が時間オーバーのため、BYOCすること能わず。 昼食を10分で食み、ガッチャマンのテーマを口ずさみながら、ぷち散歩。

9時前現場入り。

午前中はミーティングハシゴ。 翼賛会総会、1時間。 マンセー!

ぐる。

【英コンサート会場テロ】アリアナ・グランデさん 日曜日に再びマンチェスターで慈善公演 - 産経ニュース 無事を祈る。 というか、これで万が一再び事件が発生しようもんなら、彼女はブラッディ・アリアナとして未来永劫記憶されることだろう。 マイクロソフ…

朝。

6時半起床。エネルギーが足りない。

21時半帰宅。

そば食って帰った。 ハンパに腹が減ったが、ここで食うのはよくない。

帰り。

ヨドバシでオーディオテクニカのATH-MSR7というヘッドフォンを聴いてみた。 ホットで抜けが良くて、エッジがキレて、ビビッドな音。インパクトがいちいち強くて魅力的。MDR-1シリーズを研究した音なんだろうな。 いや、悪く言えばくどい。ヘッドフォン自体の…

夕方。

逃亡。

午後。

一日にdisapproveという動詞を3回書いた珍しい日だった。 却下。差し止め。終了。

昼。

仕事となればそれなりに調子も出てくる。 頭痛い、首痛いと体調悪化のサイン出まくりでもそれなりにがんばれている。 天気快晴。BYOCを嗜む。

その賑やかなこと〜(お囃子)

#上方落語なら、ここで三味線と太鼓囃子が必須でしょう。 ホームに久しぶりに顔を出す。 基本的にホームは話し声が多く賑やかだ。 昨日のツクヴァは静かすぎて逆に落ち着かなかった。

バーバリアこわい

最近、各総領事館から注意喚起が主旨のメールが来すぎて迷惑しているのだが、ミュンヘンからの「イスラム・テロ」注意喚起がいちばんこわかった。 昨年の夏期には、当館管轄地域におきましても、次のとおり2件のイスラム・テロが発生しました。 ○ 7月18…

ぐる。

Greek minister warns 'no excuses' on bailout deal - BBC News ゼニせびる方が謎の強気。 #歌舞伎における、白波の立ち位置ですな。

朝。

6時起床。 熱があるな。

調子が悪いときには早く寝るべきだ。

役立ちそうな薬を多めに飲んでね。

19時自宅着。

いろいろ上手く行かない日だった気がする。

午後。

議事録を大体書き終わってふと気づいたら謎の嘔吐感。 今日は早めに撤退しよう。

午前中。

10時からミーティング。 昼飯はスキップ。

ぐる。

官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か | NHKニュース 官房長官の職務がハード過ぎて目から汗が。 NHK「官房長官 日本海に落下か」 記事タイトルが紛らわし過ぎると落下速度のごとく一瞬で大喜利化 - ねとらぼ なんだ、もうしっかり餌食になっ…

朝。

5時起床。 ツクヴァへ向かう。 0815現場入り。 先に先週の仕事を終わらせよう。

19時過ぎ帰宅。

体調が幾分回復したか。 行かないという選択肢もあったが、まあ自然音の中で眠れてよかったと思う。 登別の硫黄泉な湯の華を投入し、入浴。 今日はさっさと寝る。

だいぶ出遅れた。

結局今日は力尽きてるだけだった。

再起動したら2時半だった。

なお眠い。それなりに出陣するか。

ぐる。

【はいふり】ココちゃんの芝居セリフまとめ!『仁義なき戦い』などの元ネタ解説つき! | まとめまとめ 一部は仁義シリーズだと認識していたが、ほとんどそうだったのか・・・ 【王室激怒】バーガーキング「ポテトフライも作れぬベルギー国王と俺、どっちがキ…

10時起床。

導眠剤使う機会が増えてるな。 午前中は残りの豚肉をさらに焼いて、後は寝てた。

夕方。

ちょいと無線でも。 今宵の14MHzはあちこちに開いている。 南アフリカにも、ヨーロッパにも、北米にもとんでいる。 北米の大パイルを浴びるが、さばく気はなくグダグダ話す。 でも今晩は疲れているからさっさと寝るよ。

15時稲葉山登頂。

鶏肉を焼く。いわゆる海賊焼き。 塩胡椒で下味をつけてただ焼くだけ。 でもうめえんだよな。 本日の教訓:ウッドストーブはパーソナル焼肉程度なら十分行ける。

12時再出発。

昨夜いいものを食った割には、疲労に体が負けている。 いや、昨晩食ったもののおかげで今ぐらいで済んでいるのかもな。 眠くて疲労感はひどいのだが、謎な体の軽さ。

自宅着。

高級な日本食じゃなくて、あんぱんがくいたいんです。