駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19時半ホテル着。

東方明珠飯店も牛太郎も、食材はそれなりにいいものを使っていて、旨い。 しかし、フィジカルに追従不能だ。

夕方。

胃を少し休めてから、ふたたび食らう。 おっさんなんだから、牛太郎入るのやめようよ(汗 牛太郎にて、とんかつ定食(普通盛り)、800円。 物量に敗北。「ごはん少な目で」のフレーズを足すのを忘れていた。 朝と言行が一致していなくてよ?(2) ちなみにここの…

FT-891 vs. FT-857。

今回、うちの891を持ち込んだ。AGE氏は857をお持ち。そんなわけで比較してみた。 だいたいサイズは同じ。891は奥行きが少し小さいようだ。 857に比べると891はボタンが大幅に減ったが、どっちが使いやすいのかは不明。僕自身は891のオペレーションにすっかり…

午後。

AGE氏の秘密基地に潜入。 ここにはAGE氏のシャック内に、あのリグがある。

昼飯。

食べログ3.5というスコアをたたき出す東方明珠飯店へ。 もちろん食らうは、から揚げ。こぶし大*8は伊達じゃない! 朝と言行が一致していなくてよ?(1)

10時、ハムセンター札幌。

N社長に御挨拶。まいどです。ほどなくAGE氏と集合。 暫くハムセンであれこれ。買い物少々。ジャンクをお安く引き取らせて頂いたり。 ジャンクだと思いきや、直せる予感。

朝。

6時過ぎ起床。 なおも早起き癖から逃れられず。 しかし昨夜のピカンティのスープカレー、きのうは朝昼も食べてなかったのに胃にもたれている。旨かったけど。 おっさんになると、旨くてもハイカロリーな摂取は翌朝の体調に直結する。

寝る前。

アトム ザ・ビギニング視聴。 展開はそんなに派手ではないけれど、毎回ラストでじわじわセツナイのがいいな。 5話ぐらいで盛大なフックになる山場が来ると見た。 #それを前に、次回はうどん脳が満たされることだろう。

21時ホテル着。

NHKスペシャルで象徴天皇をめぐる議論。八木秀次氏が出ている。 八木アンテナの八木先生と同姓同名なのね。

札幌着。

17時半ホテル着。 そこにはid:takkeyさんが待っていた。 コーヒーをちょいと飲んでから、秀岳荘経由ピカンティへ。 ラムのトッピングを愉しむ。 ラム+スープカレー。ソウルフードを一括して楽しめた。

14時過ぎフライト。

ナッリータは大混雑。出発遅れる。 機内は分別のない子供や分別のない家族、トドみたいな臭いおっさんに囲まれ、安いチケットの代償を十分払わされる。 1615新千歳着。 アダムズファミリー(仮称)は機内でずっと騒いでた。 トドは寝ると肘を肘掛けから盛大に…

午前。

おっかたっづけー。 そして荷造り。 1040出立。 バカンスに入ります。

ぐる。

ザ・ビートルズ2017 :: THE BEATLES 2017 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ―50周年記念エディション−」なるものが出るらしい。 どうせ最新リマスターだべ?と思ったら、6枚組18000円というとんでもない代物だった。 同じ化学工…

6時起床。

ここのところ2週間ほど、日帰り出張で早朝から走り回る機会が多かったせいだろう。 就寝は1時半だったのに、あっさり目が覚めやがる。 0800コンビニで某出荷。 ようやく数ヶ月の胸のつかえがクリアされる。

ねるまえ。

ヤフオクで誰も気づいていない重要文献を発見。 古典の名著であり、適切なカテゴリーに出品されていたらとんでもない価格になっちまう。 気付くなよ・・・みんな気づくなよー・・・ 23時過ぎ。和了。 っしゃー!激安落札。

19時半には帰宅。

出荷梱包作業。

C'est les vacances

17時半。さらばじゃ!

午後。

メール連打。

昼。

BYOC。今年初めて、巨大な積乱雲を見た。 このまま逃亡してもいいっすか?

午前中。

定時現場。まずまずの陽気。 なおもゴールデン感ない。 消化試合気分で1日過ごしたかったのに。

朝。

6時起床。 エージング中。

零時過ぎ。

出荷のめどが立った。

2045帰宅。

今日はともかく、週内の出荷のため全力なのだ。 ハンダゴテとドリルでルンルンを繰り返す。

1315、ホームグラウンドちゃく。

猛烈な勢いでメール打鍵。 16時半、電話とメールの手が止まる。

午前。

Bajaセンセイの居城にも程近いサイの国現場で仕事。

0500起床。

ドリルでルンルン作業して6時。 身支度して0645出立。 帝都を抜けてサイの国に向かう。 サイは祝祭都市のサイなのだろうか? 「ガンダーラ・ブホテル」への道のりは遠く険しい。

夜。

ちょっと一杯飲んでから22時帰宅。 なぜか飲んでる途中で「ベルコムのLS-202って2m SSB/FMハンディ機あったよね」という話をした。唯一無二の存在だった。

午後。

ミーティングはないのだがやたらとエベントがある。 夕方呼びだされ、自分の決心が大体固まった。

昼。

雨が降り出しそうな曇り。 でもホームグラウンドで昼を迎えたら迷わずBYOCだ。

Golden Week Holidays is just around the corner.

と、すんごとメェルに書いた。 が、自分には浮かれ気分どころかまったくその実感がなかった。