駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-09-30から1日間の記事一覧

夕方から夜。

モチベーション上がりません。しずかにしております。 ちょっとQSOしたら早々撤収。

午後。

稲葉山城内に電線を張ったり、這わせたり。 あと15時半ごろから20mがまずまずのコンディション。 ヨーロッパのロングパスは低く短いピークであったが、それなりに楽しめた。時期的に、Euロングパスの軸線上にあるVK/ZLも強くなってきたなぁ。VK-Europe間はは…

そういえば、稲葉山に屋外用椅子買いました。

ポリプロでできてて、外に座って休む時に快適。 欧州のDIY店にはだいたい置いてある(10EURぐらい)、ド定番なガーデンチェアなのよね。

ちょい手直し。

お約束のメーター保護回路を追加。整流ダイオードをクロスさせてメーター間を渡す。これで振り切れて飛ぶことはないだろう。 固定用のインチネジの手持ちがなくて、先日アキバいってきたときに買ってきましたですよ。 ジャンクから始まったこのリニア。 最近…

昼。

リニアの小メンテしたり、読書したり。

先週直した3.5MHzスローパーをテスト。

SWRは概ね大丈夫そう。もうちょい切った方が上のバンドにも対応できるかもなんだけど。 前回はこうだったので、 あんま変わらんかな。

午前中。

荷物は来るわ、樹木は伐採しなきゃいけないわ。

0930稲葉山城入り。

今週末はToDoいっぱい。

0830安房の国着。

兵糧をかつぎあげ。

朝。

4時半に目が覚める。 嫌な疲労感が残っているな。 0620自宅最寄り駅発。