駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-09-17から1日間の記事一覧

ねるまえ。

PATLABOR映画版はパト2があまりにも有名だが、初代も見どころ満載だ。 パト1は台風上陸が絡んでいるだけに、今宵観るには最高である。 こいつと「東京タイフーンラリー」は台風アニメの名作だ。

夜。

たいがい、ボスが変わって、戦略や戦術が変わらないことなどない。 なぜなら新任のリーダーは誰しも、「前任者とはやり方が違う、新しくてかっこいい俺」を演出すべく必死になるからだ。 実際のところ「新しい」ことなどはなく、凡百な戦術のうち、「選択肢…

1730、急にドーンという音がする。

そして以降、猛烈な風雨に。アンテナはたまらずタコ踊りを始めた。 緊急、といっても15分かけて安全を確認しつつクランクダウン。 地上高が大幅に下がってなおも、鉄塔上のアンテナは風に揺れる木の葉状態。 欧州・AFがぼちぼちロングパスで開いてるんだけど…

夕方。

21MHzの国内がにわかに良い。秋田の局が強力に入感。Eスポまだ発生するんだね。 一日雨だったが、上がって曇るとセミと鈴虫が突然大合唱を始める。 余裕こき始めたな?

午後。

雨降り続く。 稲葉山、台風中継にはならずに済みそうだ。

昼。

雨は降り続けるも、風はほとんど吹かない。 静かにNHKラジオ第一をかける。休むってこういうことさ。

朝。

8時半起床。熟睡した。 雨は強まり、少し風は強くなってきたかな。でも台風!という感じではない。 クランクアップ。