駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-08-13から1日間の記事一覧

ERICSSON MC218というEPOC OSマシーン

上記のようなことをしているうちに、ふとPSIONが触りたくなった。 しかし蔵から発見されたのは、PSION SERIES 5でもなければ、Series 5mxでもrevoでもなかった。 いつ買ったのか覚えていないが、ドイツの無線関係ジャンク市で保護した気がする。 見た目から…

夜。

Gemini PDAはそういえばどうなったんだっけ。 Psion 5 Teardown - iFixit。iFixitなにteardownしてるんだ、勢いあまりすぎだろ・・・

夕方。

毎日猛烈に涼しい。 ある意味、避暑には成功しているとも思える。

1620バスターミナル発。

さっさと撤退。いい湯でした。 雲が低いし時折小雨。 こんなのがあるんかい。

1250登別温泉バスターミナル着。

雨だけど来てしまった。 日帰り入浴。 酸性鉄泉と硫黄泉さえ入れればいい。 湯の華でもそれなりに入浴効果があるとはいえ、やはりリアル温泉のあったまり方は伊達じゃない。 クソ寒すぎて、サウナ風呂に入った。発祥とされるフィンランドはじめ、年中うすら…

午前中。

天気が落ち着いているようだ。ううむ。

朝。

7時起床。 今日は曇りでお許しいただいているが、雲が低い。 「宇宙海賊」と「宇宙の海は俺の海」は切っても切れない関係にある。 以後の宇宙海賊モノはそれをリスペクトしている。モーレツ宇宙海賊しかり、キャプテンシャーク然り。踏襲せざるを得ない伝統…

零時過ぎ。

一日中雨だった。 夏と言えば、冷たい雨よ?