駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-06-24から1日間の記事一覧

夜。7MHzがけっこういい。

7MHzではVK/ZLがよく開き、全体に信号が強い。VK方面ななじみの連中とラグチュー。 その後21時半ぐらいから14MHzショートパス。西ビームのインド〜アフリカ、北北西ビームのヨーロッパにも結構飛ぶ。 ふと気づくと零時前。

夕方。

14MHz、一瞬開いた欧州で数局CWでQSO。 ほかはつまらないな。

もういっちょ火をたく。

鶏肉が半分余っちまった。 明日は雨だから火を焚けないかもしれない。 ということで、肉を腐らせないためにもクッキング。 リゾットでいいや。 まず鶏肉を塩コショウ・ブイヨンで煮込んで 灰汁をよくとる。鶏肉に十分に火が通ったところで米1合投入。 さらに…

午後。

2時間ぐらい気を失ってた。みんな疲労のせいだ。 この稲葉山城ならば、安全に寝てられるがね。 政争に疲れ果てたのだ。

昼。

今日は暑いが、明日は雨らしいので、今日のうちにできることは極力今日済ます。

午前中。

国産のブランドな鶏ムネ肉が、激安だったので買ってきた。 肉を焼く。その行為はなんでこんなにも楽しいのだろう。かつて狩猟で生きていた動物の遺伝子が刺激されるからだろうか。 プリミティブな嬉しさ。 うほ。いい焼けっぷり。

朝。

5時過ぎの電車を狙ったが、眠くて死亡。 どうにか6時出動。 9時過ぎピットイン。 薄曇り。暑くもなく。 ふう。今週は前線で戦闘に明け暮れた。その大半が不毛な。 城内に野イチゴ発見。

さ、海賊の時間だ!

Now, it's some time for some piracy!