駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-04-22から1日間の記事一覧

FT-891とFT-857のはなし。

僕はこの4カ月ほどFT-891を使ってきた。 安価で超小型で地味な見た目だけど、基本性能は従来の”モービル向けHF機”とは比較にならないほどに向上した「保守本流のHF機、の系譜」だと僕は認識しており、サブ機としてはかなり満足している。 FT-891はというと、…

夜。

7MHzでVK祭り。いいコンディション。 ここのところすっきりしないDXあそびがつづいていただけに、結構うれしい。

午後。

ひさしぶりに20mでヨーロッパのロングパスが開いた。 短く低いピークだったが、うれしかった。たぶん秋までこういうコンディションはないはずだ。

U'don' know

きしめんを間食できなかったため、うどん脳が続いていた。 その解消のために玉うどんをビルド。ダシはブイヨン。 うどん脳は、結構解消された。焚火脳と同時に。

8時過ぎ、稲葉山入城。

15℃、曇り。涼しくて心地よい、 城下の桜はかろうじて持ちこたえていた。

ぐる。

【譲位】 民進党、法案名の「天皇陛下」を「天皇」に変更するよう与党に修正を要求 | 保守速報 国民に嫌われる言動させたらピカ一だね。 崖の上の修道院、50人の応募者から選ばれたベルギーの男性が入居へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 応募者居たんだ…

朝。

4時過ぎ起床。 昨晩は23時ごろまでメール出していた。 ずっと体調悪いターンな中、死のロードをどうにか2勝1敗2引き分けで終えた。 0515最寄り駅発。