駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-01-04から1日間の記事一覧

ねるまえ。

独逸っぽい風景が恋しくなり、狼と香辛料を久し振りに観た。 プリンセスチュチュ・シュガーはまんまオリジナルの聖地があるけれど、狼と香辛料は独逸の風景を見慣れた人が観てもウソっぽくなく感じられる中世ドイツ都市の風景が常に劇中に再現されているのが…

詳細設定でチューニング。

FT-891はデフォルトの設定でも悪くはないのだけど、自分好みに設定をいじってみている。 「F」ボタンの長押しで出てくる詳細設定メニューでアレコレいじる。 モノクロ液晶のバックライトの色温度が高く、明るすぎるので下げたい→「DIMMER LCD」を3。色温度は…

20時帰宅。

あまり調子が良くないな。

午後。

初日から暴れてはいけない。 穏やかに、しなやかに。

昼。

年明け一発目のBYOC。 典型的な太平洋側の冬の天気。 それにしても暖か。

午前中。

定時に向け出動。快晴。電車空いている。 粘投挨拶を聞いたり聞かなかったり。 順次こなす。

ぐる。

マーガリン53種レビュー同人誌 このマーガリンがすごい! 「バターの代用品ではない!」 : アキバBlog 素晴らしい。既に食文化の一角を占める。 新シリーズ『放課後地球防衛軍』スタート記念!「現役最古のラノベ作家」笹本祐一インタビュウ全文公開|早川書…

0630起床。

さ、しごとしごと。 昨晩は疲れて20時過ぎには寝てました。