駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21時半帰宅。

ふう。 和時計はロマンだよね。

夜。

20時逃亡。 中国は今や盛唐の頃のように元気なお陰で自尊心のはけ口を求めて拡大してるけど、陰りが見えてきたら蛮族の侵入にあうんじゃないかな。 調子こくと後で逆襲される。それが歴史。 WiFi飛んでる場所に置いとくだけでパーソナルHF受信点になってくれ…

夕方。

電話とメールとブレストで、18時半。

昼。

最近昼食摂ったらすぐ戻って仕事してないか?

午前中。

定時前現場。 大親分に怒られまくる。ううっ。

ちょい早く出勤。

少し離れて見ると、制止アナウンスガン無視で満員電車に突入し、戸口で腕をテコにグリグリ進入する「最後に乗車するサラリーマン」がひどく滑稽に見える。 何必死になってんだか。

ぐる。

専門職業大学創設を答申 文科省、3年後の開学目指す:朝日新聞デジタル 高等教育のフリして職業教育する”学校”キター。てかそれすでに大学じゃなくて専門学k 9割の学生の進路には、高等教育なんて役に立たんさ。学問の入口より、大型車運転・旋盤操作・接…

朝。

6時起床。 コーヒーをいれながらメールの読み書き。 そしてぬいぐるみを持たされての出撃。

22時帰宅。

あったまらないままにいきなり5速に入って気分悪そうに回るエンジンのようだな。 ああ、これだよこれ!

20時半終了。

リハビリするヒマはなかった。

夕方。

16時半より電話会議。 ラテンなお姉さまに好かれてしまう。困る。

午前中。

定時現場。机の上にツインタワーが建っていた。 ペーパーレス時代はなかなか来ない。

ぐる。

「F-115B」誕生の軌跡 | 業務用オーディオ | 法人のお客様 | ソニー 台風中継マイクを巡る熱い物語。 マクロスΔ(デルタ) カナメさん「AXIAはメタルテープで聴くのが音質いいのよ」他(小ネタ) | マクロスまとめ船団!デルタ速報部 オッサンホイホイなカナメ…

6時起床。

体力回復に努めた週末ではあったが、長時間睡眠を以ってシメ。

19時帰宅。

疲れたら休め。敵もそう遠くへは行くまい。

帰り。

ワンワンの中の人はオリジナル通りだろうか? もしそうだとすると、そこはたんけんドイツのまち収録の因縁の地だ。 声優ウォッチ!:DVD「ウエルベールの物語 vol.1 特装版」にチョーさん出演による「たんけんぼくのまち」のドイツ村版が収録されるらしい

11時起床。

静に養ふと書いて静養と読む。 まずまずの好天の下、よく休みました。 結局WPXはお遊び程度。がんばりませんでした。体力回復が第一。 ホテルチェーンでも、最高西や休暇宿は、地域ごとにグレードがだいぶ違うんだよね。休暇宿はケチャではひどいけど、オイ…

ぐる。

VIPPERな俺 : アニメの次回予告で毎回最後に決めゼリフ吐いてしめる奴wwwww シーユーアゲイン!ってなんかあったよね。 富野作品、次回予告の決めセリフを振り返る | ひびのたわごと あ、トミノであったか。おさすがです。 北海道の中学生は修学旅行で…

零時過ぎ。

はいふりがピンチじゃないことなんてあるのか? ケレン味は今季間違いなく突出してるのになぜか僕には全然面白くない。観てるけどね? いや、艦これとかいうのに熱中している方々には、もう楽しくて楽しくてたまらないのだろうか。 かやのみ#2。いまさらなが…

夜。

7MHzで遊んでたら、 ケチャ「あんたええシグナルよこしとるやんけ!誰の断りでやっとるんや?あ?うちの周波数にこんかいぃ!」 はむ「あ、いいっすよ・・・」 と拉致られて、ケチャ各局に晒される。あうあうあう。

その後のハニーバンタム。

第一圃場は元気。さすが南房総の陽気が終日当たる抜群の場所。 第二圃場はいかん。日当たりは第一圃場の半分ぐらいで、午前中は悪くないが、午後はすぐに陰ってくる。 そして、明らかに誰かに食われている。

一方DXは厳しい時期よね。

14MHzは太平洋方面がよく開いているにもかかわらず、ちゅんくぅお辺りからの新種ウッドペッカーノイズがさく裂し、つぶされまくる。

午前中。

Eスポが程よく発生。 21MHzでぐだぐだQSO。二週間ぶりの無線。

0900起床。

よく寝ました。

ぐる。

【ARIA】のラジオ全てを収録したコンプリートラジオDVD予約開始!全115回とラジオCDのみでしか聴けなかった録り下ろし版をDVDへすべて収録 : にじいろびより それはそれは。 NICT、「テレホンJJY」の置き換えを目指す「光テレホンJJY」の実験運用を開始 | ス…

0050稲葉山城入り。

ハードな一週間を終え、静養に入るといたします。

じたくいり。

全力でメール連打しております。どひー。 今度から、アグレッシブかつトンデモな論陣を張る際には(中国外交部)と付記するとしよう。これは百人力。もうなんでも言えるような気さえする。

夜。

足むくんでるのがわかる。 左脇腹なお痛し。

16時過ぎ終了。

通訳兼営業兼技術支援兼雑用係、長い一週間でした。 自分がしゃべるのと、相方がしゃべるのと、向こうがしゃべるのと・・・一人何役ですか。 シンジュークで 思いっきり足を踏まれる。痛い。 バカ女に殺意が沸く。いやいや、バカ殴って人生棒に振ってどうす…

0555出動。

頭と脇腹が痛い。 危険。胃ではないのかも。