駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-03-13から1日間の記事一覧

ねるまえ。

洗濯を終えて寝る準備。 さ、3月が半分終わりましたよ。

20時過ぎ帰宅。

いかなるコンビニ弁当も、オリーブオイルを敷いたフライパンの上に展開し、コショウとプロヴァンスハーブを振って蒸し焼きにすると、別の料理になる。 したっけアニメ視聴。愚かなり主人公。思い上がりと蛮勇は、死にさえ至らしめるものだ。 21MHz PhoneでWA…

夕方。

遅めの出発。1750安房鴨川。 昨日のロングパスはなかなか良かったよ。 天気が悪い上に低温で、外でアンテナ作業する気力がなかったけどね。 そうそう、820はすこぶる調子いいですよ。 小さいメンテネタはあるんだけど、困ってないのでひとまず後回し。 こい…

午後。

それなりに無線。 21MHzのショートパスで欧州が開くも、ハンガリーでギリギリ。ううむ。

持ち込みました。

火入れ成功。 とりあえず受信部の動作確認。 動作は問題ないようで、八木をつながれて元気に受信。 AF AGCの動作も非常にスムーズで心地よい。 AGCなしの自作機だと信号の強弱が音の大小に直結するので、そういうリグでヘッドフォンをかけて7MHz帯を聞くと、…

ぐる。

煽られ防止に車に「脱原発」と「ドラレコ録画中」ステッカーを貼ってみた結果:ハムスター速報 僕もそういうの貼ってますよ(謎

11時過ぎ起床。

素晴らしい二度寝。これぞ休日の二度寝だ。 天気は小雨、結構寒い。 午前中、雨と雨の間の短い時間にたき火を済ましておく。