駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ISTで乗り換え、VIE着。

ISTのお土産は帰りにでもってことで。 ちょっとだけ土耳古料理気分を味わっておく。 シェンゲン内入るとホッとするよ。ぐりゅすご! 国際線ターミナル正面のホテルへ。 2230チェックイン。長い長い一日終了。

機内にて

欧州方面に行く航空会社でエコノミーの機内食が食えるレベルなのは、オーストリアン・スイス、そしてターキッシュだけだ。 ラキをかっくらう。トルコといえばラキ。 ちょっと先で咳しまくるおっさん。おいおい、マスクしろおっさん。 少なくとも僕はマスクし…

「たまゆら」映画第一弾を見て目を潤ませるおっさんが一人。

ようやくBDからごにょごにょしてiPadに転送しといたのだ。 ええいっ、心のバトンとか全力で泣かせに来やがる。志保美さん弟子入りエンドも可能性あるな。劇中のお約束はきっちり押さえている。抜作で笑いを取りに来るのも嬉しい。 作画も動画も丁寧で、表情…

また、飛んでイスタンブール。

トルコ航空でゴー。 ハイシーズンでも隣がいない廊下側席をゲット。

0800すぎ、ナッリータ。

さて、行きますか。 頭痛がひどくて肩がひどくこってるから、薬で寝る所存。

すき家経由最寄り駅。

着くと、見事にソブーラインが遅れていた。 元々余裕あるスケジューリングだったので、実害はないと思う。

朝。

5時起床。 そういえばおなかすいた。

夜。

22時過ぎ、大体準備完了。 さて、ねるす。

2015帰宅。

帰ってからも時間がない。 更級日記は千葉(上総の国)が舞台なんだよな。 更級日記紀行ー平安時代の東海道を旅する 菅原孝標の女の更級いちはら紀行 目次1 めもめも。 うわ、地震大丈夫だったかな、稲葉山城。

1740安房鴨川駅。

あとは帰るだけ。 残念ながら今週は一泊と短いステイだった。 しかし、自宅に引きこもらず、熟睡と技術的感動が得られる稲葉山城に来て正解だった。

16時稲葉山城出立。

早期警戒システムを仕掛けて出る。 20分ほど山を下っていたら、同軸ケーブルが無線機に挿さったままだと気づく。南無三。 『たぶん大丈夫』なんだけど、アンテナが落雷や帯電を起こすと機器に盛大なダメージを食らうので、念のため抜くべく戻ることにする。…

午後。

15時。 大体今回のToDoはこなしました。

時間がない。

でも時間がないというのは大事だ。 期限が決まっている、ということは、ToDoを猛烈な勢いでこなすモチベーションになる。

朝。

6時半起床。曇り。昨晩は予想よりは荒れなかった。 ここに来ると眠りの深さが違うわ。 さっそく札幌熊足倶楽部な装置をバーンイン。 自宅LED照明のインバータが発するノイズがすさまじいことが判明。特に21MHz。 稲葉山城にはダウンライトとLED照明の2系統が…

零時、安房鴨川駅。

0040、小雨の中とぼとぼ軽登山。居城に戻る。 とりあえず今日はバーンインとカンテナと、あと早期警戒システムを仕掛けて、某代金も払う。いそがしい。

21時出発。

雨だな。それに腹減った。

20時帰宅。

現場でも自宅でもずっとドキュメント作成と怒号・・・ちょっと疲れたんだ。

午後。

さいしゅう準備。 某エライヒトのグチを聞く。これはそろそろアップを始めた方がいいかな。 だいたい終わって18時逃亡。不機嫌気味な自分に気付く。

昼。出た。スッキリした。

この2週間頑張ってた、というかこの数ヶ月頭を悩ましてきたドキュメント。 ようやくv1が完成し、現場付近の郵便局からシッピング。 さ、どうなりますかね。 いずれにしろ、なかなか出せなかったものが出るとスッキリするもんだ。 小雨でも晴れやか。

午前中。

週末の準備。

定時わずかにディレイ。

しゅっきん。 今日は順調に天候悪化だね。

ぐる。

女性漫才の今いくよさん、胃がんで死去…67歳 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 知らなんだ。

朝。「戦・争・反・対!」「戦・争・反・対!」

7時起床。今週はテンション上がります(棒 朝から駅付近でレフトウィングな方々が拡声器で騒いでいた。彼らのシュプレヒコールって、調がいつも同じだよな。そして確率論やリスクマネジメントなどが通用しない思い込みの激しさ。 朝からうるせぇ。 頭がガンガ…

23時過ぎ。

ドキュメントつくるのもうやーだー(なき

21時帰宅。

紙類のPDF化を急ぐ。極力紙は持ち歩かない。特に旅先では。 フランダースの犬。略してダ犬。

19時半現場逃亡。

荷物を持った瞬間に、体力の落ちを再認識。 今日はやっぱり不調なのだった。

午後。

オフィスを抜け出しノマド文書作成。 リモートで怒られながらだけどな?

昼。

都内ほぼ快晴。焼けそうだよ。 しかし木製ベンチはいいねえ。マイベンチが欲しいぐらいに。

0900現場入り。

目の前で、部下が上司に唐突に 「高麗人参エキス、進呈しますよ!」 と呼びかける事案発生。朝、開口一番である。上司ポカーン状態。 現代文の試験ならば一瞬の迷いもなく傍線が引かれ、そのときの部下の心情説明を求められるところだろう。 中学高校共、現…

わっしょいわしょしょい!

空元気だったと判明。 0730自宅発。まぶた未だ重し。