駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19時半ホテル着。

ほぼ目的達成。

駅裏大学界隈。

中央ローンの初夏はすてきだ。 エゾヤマザクラが満開。今年は開花が早まってお得だった。若者達よ、愉しまないなんて損だぜ? クラ館(クラーク会館)に侵入。 クラ館食堂にて、ミックスフライプレートを食う。 肉からごはんに至るまでいちいち旨い。北海道は…

午後。

明日の昼食のレストラン予約。どうだろう、旨い予感がするんだけどなー。 二番街を適当に流しながら、ジュンク堂へ。技術書を探すも、特にピンと来るものなし。 ヨドバシカメラでいろいろ物色。 プリメインアンプPM11S3の音はとても良かった。駆動力あるのは…

街中あちこち。

0830散髪。サッサと終わらせねば。 書店で数冊あさる。和まぞんで滅んでいたが欲しかった本を発見。 花のおくむらで種子買い出し。稲葉山城の魔改造用に。 異常加熱しつつ、異常に早く放電するiPad。限界は近いようだ。 や、本アサリなんて関東でやれよ、と…

朝食。

不味いごはんと不味いパンなら、まだご飯の方が食える。

ぐる。

【安倍演説】「米議会の拍手は免罪符にならぬ」「国際社会の期待を裏切った」 韓国各紙が批判:東方腐敗 勝手に期待して、勝手に裏切られる() #都合の良いクリスマスプレゼントを妄想するガキのようだな? 安倍首相米議会演説 全文 NHKニュース 僕も実はスピ…

5時半に目が覚める。

わ、20時半以降の記憶がないんですが・・・ ぶっ倒れてたようです。

ホテル帰着。

19時、ホテル入室。 余りねてなかったから、活動限界。眠いのだ。

夕飯。

マジスパは閉まっていたのでピカンティ。北大すぐそばにある、スープカレー名店である。 開闢のチキンレッグ、辛さ3。辛くて旨し。スープ一滴残らず頂きました。 ピッキーヌ連続噛み砕きで咽せまくったけどな。

いちにちあちこち。

PC NETへ。ジャンクPC在庫が妙にあったが、出物はとくになし。 AGE氏の自宅でアンテナ設営。 DIAMONDの7/21MHzトラップダイポール W-721を張る。既製品でダイポールとはいえ、”キッチリ張る”というのは結構手間がかかるものだ。 建物の影響があるけれど、ま…

ひるごふぁん。

早速向かい、東方明珠飯店でからあげを食う。 ここの看板メニューと言えばからあげ定食。旨い・大きい・ジューシー。すごい迫力だ。800円。

某所に集合。

集合場所へ徒歩で途中、月カフェ(月寒あんぱんのアウトレットカフェ)に寄る。ごまあんぱんが食べたかったのだ。 が、なぜか閉まっていた?? 月寒あんぱんアウトレットカフェ閉店のお知らせ。マジかよ楽しみにしてたのにorz 某所に集合。AGE氏とてらじい氏に…

あったかくて青空。桜も咲いてるとくらぁ。

北大前の安ホテルに、いったんチェックイン。荷物を預かってもらう。

札幌駅着。

札幌、外国人観光客(特に米・欧・豪)増えたなー。 しかし、困ってる外国人に誰も声をかけないのはイカン。 国際感覚じゃないんだ、親切心だ。 札幌駅の啓もうポスター(?)。なかなかのキャッチコピーだ。

さて、向かうか。

快速エアポートでゆるっと向かう。 というわけで、本日より蝦夷地にてプチ休暇となります。 当たり前だけど、仕事メールは出せばリプライが来るよなー。

9時過ぎ、CTS(SPK)着。

CTSはよく晴れて、あったかい。 隣の積載物が異臭を放っていたし、真後ろに積まれてた大陸あたりのメスが騒がしかったススキノで騙されて1万ポッキリの○俗に売りとばされちまえビッチども。 が、もう忘れた。あれはスルーしておけば未来永劫かかわることがな…

0310自宅発。

0345次近接駅着。0415のバスに乗ったのは僕だけだった。自宅発は15分遅くしてもよかったよ。 0510ナッリータT3到着。 ・・・なる、LCC専用ターミナルとしてオープンしたんだったな。 噂通りの安普請な作りと、トラック競技っぽい芋デザインに感涙。 センスが…

ぐる。

ノルウェーで消えるFMラジオ放送 2017年に世界初の全面停止 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) ついにアナログ放送が終わり始める。

午前2時。

寝てません。

帰り。日高屋。

ついに、某界隈で話題のイワシフライ餃子セットを食う。 なるほどこれは高コストパフォーマンスだ。 餃子食う気が途中で失せるW餃子セットよりいいかもしれん。

1930敵前逃亡。

逃亡。 チヴァ南部から戻ろうか。

午後。

すごくヤリキレナイ。 今晩どうなるかな。

午前中。

ミーティングで終わる。

0747チヴァ南部でバスに載る。

今日もしんどいとくらー。 9時からのテレビ会議に8時半過ぎに現地入り。セッティング終わったら倒れて寝てた。後から入室の他所のブチョサンに叩き起こされ、いきなり恥ずかしい。

ぐる。

坂本真綾、20周年記念ライブで菅野よう子&バンアパと共演 - 音楽ニュース セットリスト出てた。20年分代表曲まるっと。 ジュースに入ってる砂糖の量やべえええええええ・・・そりゃデブるわ:ハムスター速報 なあ、ダイエット***の場合、これの代わりに得…

朝。

5時起床。 むう。GWという感じがしない。 「ご趣味は?」と訊かれて「何だろう」と困るアラフォーであった。 無線、オーディオ、電子工作、語学、(西洋史・博物学を絡めた)ミュージアム・建造物巡りあたりよりも、アウトドアの方が受けは良さそうだがな。で…

汝のあるべき姿に戻れ!(木之本桜)

↑そろそろあるべき姿に戻ろう。

19時現地発。

20時半には自宅着。 ねむい。メシ食ってさっさと寝て、朝続きだ。 アニメ本編よりも、背景で出てくる建物が欧州の建築セオリーを盛大に無視していると、そっちが気になってしまって疲れる。 や、もしも建築学をちゃんと学んでたなら、「これは倒壊しそう」と…

午後。

ミーティング続き。

12時半。

遅くまで額に汗する我々労働者のために、食堂は残り物日替わり定食と干からびたキャベツ千切りを提供してくれる。有償で。 そして素材の味を虐殺したアジフライに怒りすら覚える。貴様ら鴨川の漁民にあやまれー!