駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-10-14から1日間の記事一覧

垂直偏波デルタループと伝搬。

”低打ち上げ角でDX向け”と称されるVPDL(垂直偏波デルタループ)アンテナをあえて7MHzの国内QSOに用いると、このアンテナの特徴がいろいろ見えてくる。 DX向けだとはいえ、残念ながら国内局の信号強度は総じてあまり低くなってくれない。 しかし昼間の7MHzを聞…

20時半帰宅。

寝る。 どうでもいいが、イスタンブール行きたい。イスタンブールには、日本がとっくの前に失ったポジティブでうさんくさいエネルギーがまだ充満しいていたな。成長真っ只中っていいな。

19時過ぎ、逃亡。

具合は悪い、状況も悪い。 解熱剤は頭痛を多少緩和してくれるけれど、頭痛のタネを排除してはくれない。 脳内から一時的に強制排除可能なクスリは存在するが、非常に高価だ。

15時現場。

1日に3回も「カタストロフィ」と言うフレーズを使う日はそうはない。 ついてない日だ。

現場に戻る前に卒倒寸前。

現場近くの内科で初診。 微熱(37℃)と発疹。軽くフィーバーしちゃってたようだ。 なんかのウィルスによる感染症なのかも。 血液検査の後、おくしゅりいろいろゲット。「保険にかなり負担してもらえる初診+薬局のクスリ」と、第2類医薬品で誤魔化すのと、微妙…

12時過ぎ業務終了。

お家に帰りたいが、帰れない。 それが社畜というものさっ

午前中。

0800現場最寄り駅。 0845現場入り。 今日は関東の西端。遠かったじょ。 そして相変わらずな体調。午前中の2時間半にピークを持ってまいりました。

ぐる。

いいね!Hokudai - #87 北海道大学理学部図書室を訪ねて ”まさにアーカイブ”という雰囲気があった、オリジナル「理学部図書」の空間が好きだった。 #総合博物館にコンバートされて以降、あのスペースは閉鎖されて久しいと思われ。 【どこの国でしょう?】 …

4時半過ぎ起床。

やれやれ、起きたぜ(社畜のあさのあいさつ 0530自宅出発。牛丼屋しか空いてないので、食む。 シンジュークをまずは目指す。