駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ聴きながらまどろみ。

それを叩き起こすが如き事案発生。 いや、寝よう。

夜。

掃除と荷物整理とゴミ捨て。 稲葉山城に移転する物品を選別。 スピーカーは、ここの所がんばってNS10MXを調教してきていた。が、自宅用メイン機に戻したら、あまりの差に愕然。 まいったな・・・テンモニいじる気失われちゃうじゃないか。 ふぅ。

DigiFi No.15のD/DコンバータでS/P DIF入力。

例のOlasonic謹製D/DコンバータにはBRAVO SA9023という中華製チップが載っており、PCに挿すとS/P DIFのinput/output両方のデバイスと認識される。インプットができるわけですな。 オマケに基板上にはご親切に、何を実装すればそれを使いこなせるかが書かれて…

動作確認。

ちゃちゃっと残りの受動部品をはめたら出来上がりました。 とりあえず必要そうなものだけ繋いで火入れ。 無事動きだしました。 アンテナつないで7MHzを聴く。大丈夫そうだな。部品点数少なくお気楽なキットでいいですね。大体メド。続きはまた後ほど。 問題…

午前中。

さてハンダゴテ。

朝。

7時に目が覚める。

ぐる。

幸腹グラフィティのCDどうやってレジに持ってくんだよwwwwww - Sound Field 〜オーディオのまとめ〜 これは・・・ 劇場情報 | たまゆら〜卒業写真〜 チヴァは柏の葉かよ・・・ 仏裁判所、子供の名前に「Nutella」は不適切と判断 | スラッシュドット・…

〇時過ぎ。

レーズンパンとエビフライが食べたい。

夜。

冴えないアニメの切り方。 たいてい切りました。 21時半帰宅。 クレジットカードの明細が1月頭にすごいことになってたので驚いた。限度額とガチ勝負していた。 そういえば、12月欧州走破の支払いが来ていたのだ。相方分も一括で払ったのが多かったからこうな…

夕方。

一日寒かったねぇ。

昼。

今にも失効しそうなTポイントが1万ぐらいあったので、昨年末壊れたアレを注文。 今夜の「ドキュメント72時間」観たいわ。恵迪寮の愛すべきバカどもとの72時間。

0720自宅発。

寒いが、まだ雨だった。 チヴァを下る。

ぐる。

「たまゆら〜卒業写真〜」予告編解禁、主題歌は坂本真綾が担当 :おた☆スケ【声優情報サイト】 来てしまいましたな・・・ FCC “Paperless” Amateur Radio License Policy Goes into Effect on February 17 いいかんがえ。 痛いニュース(ノ∀`) : 斧で女性殺害の…

朝。

見事な寝落ちだった。そして寒い。 風邪ひかないか心配。 頭のそばに置かれていなかったSleepCycleが、完璧な睡眠を讃える。

19時過ぎ帰宅。

出張先からの帰宅はココチヨイ。 明日はチヴァ。

午後。

16時業務終了。 16時半バスで後にする。 既に寒い。今夜から雪かもしれんのだろう?

午前中。

プレゼンと質疑。 空が蒼いことの方が、しょうもない質問より興味がある。 ツンデレも、デレ要素がなければタダの不機嫌無愛想だ。

本日はツクヴァ。

0900過ぎツクヴァ駅でバス乗車。出動。

ぐる。

【超速報】節分恒例!サブウェイ「恵方サブ」が今年も始まったぞ〜 超デカいサンドイッチにカブりつこう! : J-CASTトレンド 恵方巻はカケラも食べたくないけど、サブウェイなら見かけたら飛び込むぜ。サブも食らわば皿までだ。 「たまこラブストーリー」山…

朝。

6時起床。 7時過ぎ自宅発。今週はなお元気。

夜。

うちのTS-940は、アンロックもSメーター振り切れも直っているが、またも不調になる。 CWで常にビートが聞こえる。きっとキャリア発振がずれてるんだろうなぁ。 はぁ。御老体、なかなかピシッと直らんねー。

夕方。

満員電車で強引に押し込んでくる人の顔は瞬間的に醜く、また貧相だ。 自分はそうなっていないだろうか? ゴミにケンカを挑むより、自分の行いをよくした方がずっといい。

午後。

あしたのじゅんび。

昼。

快晴になってた。 日が陰ると少し寒し。 それにしても今週は元気だ。おくしゅり効き過ぎじゃね?

午前中。

7時に家を出るとだいぶ圧縮の刑が減じられる。 天気微妙だがまあそんなに寒くない。 UBA CWまでに稲葉山城がどうにか間に合うといいが。

ぐる。

【KFC】ケンタッキーフライドチキンの新メニューが衝撃的「人類に対する犯罪だ」(画像あり) 肉。 女子大学生「おの中学生から所持」 名古屋 NHKニュース 名大さんさすがっス。

朝。

5時半起床。Sleep Cycleは64%と低いqualityを指す。確かに妙に目覚めた。 それでも今週元気なのは、朝必ず朝食とエスプレッソを摂っているせいだろうか。

夜。

2145帰宅。 ここの所のおくしゅりが終わって、初のお酒でした。

ゆうがた。

白耳義時代懇意にしていた方と久しぶりに飲む。 組織内でも利害関係ゼロで飲める関係は貴重。

午後。

会議連荘。 気合いと勢いで上手出し投げ。