駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-07-26から1日間の記事一覧

18時半帰宅。

今週末はいろいろ成果があってよかった。 Banana Pi実物まだ見てないなー 洗濯・部屋の片づけ・掃除機コンボ。 スラドって、以前からすると相当つまんなくなったよね。つまんない⇔面白いタレこみが減る、の悪循環かな。 洞爺湖温泉行きたいなー。

ほうれん草全滅。

そういえば、稲葉山城の兵站として育てていたほうれん草が全滅していた。 鹿のような動物に食いあらされたように見える。やられた。 #バジルはかろうじて無事だが、かなり虫食い状態 農業とは、自然との戦いなのだろう。 戦いには週末も有給休暇も存在しな…

1545安房鴨川駅着。

無風の稲葉山城に居続けるのはしんどい。1552出発。

1444撤退。

駅前イオンで買い出し。 鴨川は適度に田舎だけど、スーパーが多く買い物に困らないのが便利。

VPDL・八木、ガチ勝負(3) 国内QSOさらに。

サイエンティストを目指した(が挫折した)僕が、少ないN数で結論を出してはいけない。 ということで、今日も国内QSOに少し使ってみた。 しかし結論は変わらなかった。国内QSOの場面では、VPDLのメリットはなさそうだ。

午前中。暑すぎる。

とっとと撤退するのも良いよね? とりあえず、デルタループのエレメント保持をよりガッチリ補強。当面これで行こう。 滑車で楽に釣り上げできるようにすればなおいい。

ぐる。

療養中のMay’nが復活 ビジョン生出演にファン歓喜 | ORICON STYLE 大丈夫かなー。

9時半起床。

寝苦しかった。 今日ももちろん快晴。