駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後。

デスクワークとトークとデスクワークとトークとデスクワークを終えると活動限界が訪れる。

8時、電話会議。

9時過ぎ終了。本日のメインエベントが終わっちまった気が。 もう「ボンウィーケン!」って帰りたいわー。 #別にシェーネスヴォッヘンエンデでも何でも

朝。

5時半起床。何とかおきれたあるよ。 0720出勤。社畜中年の朝は早い。

午後。

みちんぐ2件終わると18時。 フォローアップいれて19時半。ええと、終了っすな?

昼。

昼間からタンブラーとReaderを手に難しい顔している奴よりも、類似品ビール片手にニカニカしてるオッサンの方がずっと人間らしい。

午前中。

デスクワークとアレンジでオワッチマッタ。 クリエイティブであり続けようとするなら、組織人としての立ち位置を自ら再定義しなければならない。 ビジネスでも研究でも、上手く行かなければいかないほど、内部説明(弁解)に時間を取られる。 それを不毛と思っ…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国人、ついに二次元彼女とデートする 中国ネットで話題に - ライブドアブログ こいつとはいい酒が飲めそうな気がする。

朝。

かっこよくて楽しくて有意義な仕事、などというものは存在しない。 それが銭を拾うってことさ。 主犯格がシャバに戻ってきたか。 これで泥沼のの抗争が再開だな。←なぎあす

21時半帰宅。

届いていた。ついに竹あかり回まで来てしまった。 あなたの7,350円が、一番のありがとうなので。 Paco de Lucia死去。ガーン。昨年5月ごろ、ブラッセルのコンサートに行こうとしてチケット取れなかったのが悔やまれる。 ミニマルチ商法にひっかかってアンテ…

19時半会社から逃亡。

快速電車の途中で白耳義から電話。 出張中で時間がないと仰るので、下車して仕事トークだ。 また電車乗って帰る。 車中にて、とてつもなく奥ゆかしい鼻のかみ方を学ぶ。

午後。

今日も徹底英語デスクワーク。 HHK Liteだから可能なハイスピードタイピング。 と言いたいところだけど、律速は愚鈍な頭脳だ。

昼。

今日はさらにあったかい。 ノマド読書を心身が欲している。

午前中。

8時半出勤。 ミーティングに忙しくしてたら11時。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【トルコ】 スト?のリュウが車を破壊する斬新な保険CMが大反響 - ライブドアブログ なんか波動拳撃ってるよ・・・ #広告セオリーにおけるいわゆる「恐怖アプローチ」ってやつかな。 Renowned Spanish flamenco guitarist Paco de Lucia…

朝。

6時起床。 出勤はだるくない。繰り返す、だるくない。

夜。

某所で見かけたCommon Enemy Old-guyってひどいな・・・

だらだらやってます。

今度はACアダプタに目が行ってしまいました。 電源については、セオリー通りになら「付属ACアダプタがクソなので、交換しました or 電源作って鍛え直しました」とか行きたいところだけど、”おやつは3000円まで”ルールを正々堂々と守り、変な方向へ向かおうと…

20時帰宅。

いろいろとクサクサしてたりもするが、元気です。クソッタレ。

夕方。

外出後、直帰。

午後。

デスクワークにいそしもう。必要な策のために集中的に時間を投資する日は必要。

昼。

いい天気すぎる。 逃避願望ではなく、ポジティブな脱出をしたくなる。 せめて、Reader片手に土手でノマド読書を愉しむ。

午前中。

0845出勤。 天気いいし、快適。 自宅がないので本社警備員です、おはようございます。

ぐる。

男性に大人気! “劇場版モーパイ”が初日満足度ランキング首位に (ぴあ映画生活) - Yahoo!ニュース よっしゃー。 南極の宗教 - Wikipedia 仏教ガンバレ・・・ リーダーは自席に部下を呼びつけるな――30代・経験ゼロから300億円事業をつくった「伝説のマネジ…

6時起床。

働きます。 今年の折田先生像は、ちょっとひねりが足りないと思った。

ねるまえ。

今は混乱中のキエフ。 一部治安の悪さはあるけれど、庶民は貧しくても敬虔な正教徒が多くて、見どころいっぱいで素敵な街なんだぜ。

アンテナチューナーの整備。

940Sといえば、1.9-28MHzフルカバーの内蔵アンテナチューナーなわけだが、最近ちゃんと動かなくなっていた。 バリコンをモーター+ギアで駆動するユニットの側面に基板がついている。 あちこちハンダ盛り・電解コンデンサ交換・あとギアをぐりぐり。 すると…

20時帰宅。

ふう。

午後。

唐突に外遊の話が湧いてきた。 さ、動こうかな。

午前中。

あちこちからオーダーが飛んで、処理に大童だべさ。

9時会社入り。

読書に時間を使う通勤のなんと優雅なことか。