駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-05-18から1日間の記事一覧

夜。

買い出しと食事に出てくる。 コスプレ衣装を修理屋に出してくる。 スラックスが1枚既に限界を迎えていたので、そのまま廃棄した。まあ、事実上コスチューム補給が絶たれていた*1欧州滞在中、よく頑張ってくれたスーツだよ。 SUICA多めにチャージ。 *1:イージ…

夕方。

最近の会議メモなどPDF化。4月半ばからサボってた。盛大に溜まっていた。 ケチャドルを発掘。100はあると思ってたけど、実は30ぐらいしかナカタヨ・・・ 大体にもつつめたし。

午後。ネタ探し。

Raspberry Piほど、周辺ハードからアプリまでそろってるミニボードPCもないとは思う。 が、実用的にはX-Windowなデスクトップマシンとして使ったところで、今日日のアプリケーションには非力すぎて大してメリットが得られない(極私的なLinux環境をほかの家に…

Volumio+foobarで、ワイヤレスオーディオ環境構築。

概要 昨晩までのあれこれで、WiFiドングルが毎回ちゃんとDHCPからIPを拾ってきてくれるようになった。Raspberry PiがこれでワイヤレスLAN化できる。 母艦PC上のfoobar2000には既に膨大なCDがリップされているので、これをまんま利用したい。 VolumioにUSB HD…

午前中。

9時過ぎ起床。あれこれ。

2時過ぎ。

まだ入学編・・・だと?

ぐる。

中学生からイグサ「臭い」の声 日本の畳文化は消滅してしまうのか… (産経新聞) - Yahoo!ニュース すみません、僕も畳のニオイ激しく苦手です。新しい畳だと催嘔吐性レベル。 40m Super RM Rock Mite QRP CW Transceiver Telegraph Shortwave HAM Radio DIY…

零時過ぎ。

ラズベリーパイに(Volumioじゃなくて)Raspbianを入れてテストしたら、あっさりWiFiのコンフィグが行った。それって・・・ fdclone入れて落ち着く。 Vzのcloneってないのかなー。あとnanoとか普通にDOSのエディタっぽい香り。 てか、Volumioじゃなくて、Raspb…