駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-02-23から1日間の記事一覧

ちまちまやってます。

C21, C32, C70, C78を”茶電解II” 25V/220uFに。 D1とR53は逆接防止用なので剥がしました。音汚すことにしかならない。 素性は悪くないけど何だろうこの音。ベールがかかってるというかなんというかモソモソな感じ。 今後。おやつは3000円まで! 一応こいつに…

オーディオ電源の検討。

先々週作った非安定(テスト用)電源に続いて、久しぶりにnon-NFB電源を作った。 目的は、部品の音質テスト用なのだ。 ありがちな回路でちゃっちゃっと組む。 さっさかさ。 2SK30ATMと2SC1815/2SA1015と2SD1407A・2SB1185でちゃっちゃっと作る。パーツ交換前な…

午後。

Miles Davisのマラソン・セッションをふと聴き直し、ホーンセクションが多い構成におけるピアノの立ち位置に思いをはせる。 ちょっとはんだ付け中。 甲斐田ゆきさんのケチャ英語は巧い。ただ、ガルシアとかいうスペイン系かヒスパニックを匂わせる姓なので、…

午前中。

俺のエスプレッソが飲めねぇのか? TS-940が徐々に実用性と安定性を回復しつつある。手を入れてやることって大事だ。 「仕事でプランニングしてる人ほど、本人の人生はノープラン」って話をする。僕のことか? 違う、僕はノーフューチャーで生きているんだ。

ぐる。

工場で1300℃の溶鉄を浴びた男性、全身を火傷して死亡 …徳島 | ニュース2ちゃんねる 肉が焼ける系のにおいがした・・・んだろうなorz 麻生「一流と超一流の違いは “運” だ。運は超一流にのみついてくる」 真央ちゃんについて言及:黒マッチョニュース 才能・…

朝。

さ、インドア充実するかー。 体力もかなり戻ってきた。