駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯。

とりあえず王将。レバニラと餃子が無性に食いたくなったので。 外食産業すなー。でも旨い。

18時半、ベースキャンプ帰着。

雨がちで寒い。風も強い。当然空が暗くなりっぱなし。 この時期の札幌とは思えんなー。 #桜の開花*1はだいぶ遅れそうだ。 *1:例年だとGW明けぐらい

夕方。札幌駅方面へ。

書店・電気屋をふらつく。 更に書籍など漁る。「想像よりも知、知よりも体験」がモットーの僕だが、知なき体験ほど残念なこともなかろう。

てらと昼食。

せっかくこっちにきてるので、てらじいとメシでも食う。 狸小路の紅燈籠(ホンタンロン)を今回も使う。 ここは味が結構いけるのと、あと個室的なパーティションがあるので、少し長めに過ごせる。 いろいろしんどいが、めげず前向きが一番だ。そして駄目系趣味…

買い物あれこれ。

化粧品コーナー(頼まれモノ)、書店など。 ジュンク堂にて、ナイスな土産を見つけてしまった。エチレン分子構造のストラップ。軌道も描かれている。側面から見るとちゃんと立体的に見える。この無駄なセンスに脱帽。ちなみに硫酸銅バージョンもあった。 んー…

いきなり金策。

金策に走る。 各銀行にヒヤリング。そうか、手続き面倒だな。

さて

10時前には一旦出発。

午前中。

雨、5℃。寒いのう。 幣日記、一昨日あたりからSPAMなコメントを食らいまくってるので、止まるまでコメントは「認証後公開」にポリシー変更しております。しばしご容赦を。 その後:あ、固定IPのようなので拒否りました。あしからず。コメント公開ポリシーも…

ぐる。

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国翻訳家 「困ったぞ…ジブリ映画を輸入したいが韓国には神隠しなる単語がない」→『千と千尋の行方不明』 いあんfアブダクションじゃないのか・・・ 中国の環境保護相 会合を欠席へ NHKニュース そんな省庁があったことが驚きだ…

朝。

8時起床。ふにゃー 札幌グランドホテルの朝食はバイキングと和食から選べる。 バイキングは、食材・調理ともクオリティ高くて素敵だが、混雑とノイズの中で食べることになる。和食は別室で静かに摂れるので、いい選択肢。 いずれにしろ、たまに自分にエサを…

夜。

ガルガンティア。 レドの弟?はこどもブロイラーに。 マインドコントロールが解けきったら、レドはどうなるんだろうな。

1945ホテル着。ボールはまだ生きている!

さて札幌の中心部の店は21時閉店が多いので、ジュンク堂・ダイコクドラッグなど二番街周辺をざっと歩き買えるものを買う。 21時になったらどんどんネオンが暗くなっていく。ベースキャンプまで撤退。

その後フラフラしてから、いったん解散。

その間、僕はDo-夢でHDDを買ったりしました。 XPの対応に結構制限があるんだな、昨今のHDDは。 駐車場には、まだ雪が残っています。相転移の速度論的支配ですなー。 帰り。 ノリで『やっぱ食うか』という話になり、北大病院前のスープカレー屋 ピカンティへ。…

渤海飯店。

東区にある安くて美味い中華。本当に旨い。

7時起床。

寂寥感ある大学町。 0932、滞在先付近から高速バスに乗る。 1115、4分遅れで札幌着。国道12号線ガラガラじゃないか。大丈夫か、札幌圏。 やー、やっぱり札幌ですよね。大きすぎず小さすぎず、混み過ぎず廃れすぎず。 いったんホテルに荷物を置く。 そして115…

ぐる。

Explosion shakes central Prague, as many as 40 injured | Reuters うわ。 プラハでビルが爆発・倒壊 ガス漏れか NHKニュース 旧市街の中らしい。 訃報:牧伸二さん自殺か 多摩川に転落− 毎日jp(毎日新聞) もし自殺だったら切ないなぁ。 @nifty:デイリー…

夕方。

自炊だ、自炊。 無線出ようかなと思ったけど、外暴風雨でアンテナ作業ムリ。

14時、東町ターミナル着。

バスターミナルに、絶妙に近くまで来る(数少ない)バスが止まってたので、飛び込む。 20分で240円。14時半過ぎ、室蘭某所着。

1140新千歳着。

新千歳着陸時、強風で機体が激しく揺れて、着陸寸前で(再)離陸。20分ほど旋回して二度目のアプローチで、無事着陸。 ヨーロッパだったらこういう場合、確実にヒューヒューパチパチが起こるところだが、日本人乗客は無反応。ネクラだな!荷物も無事だった。12…

せんと・れあ。

0840中部国際空港着。入国にここを使ったのは初めて。 日本人多い。怖い。 入国審査は余裕だった(そりゃそうだ)。 検疫時、「スーツケースを開けて頂けますか?」に引っかかる。うわ。 でも突破(謎 関係各位への謎土産は無事でした。もしかして僕、ヤバゲな…

涅槃のポーズ

FRA発中部行きのLHは、ガラガラだった。 エコノミーの最前列中央の席を確保したところ、中央3席に自分しか居なかった。占領。涅槃のポーズで就寝。僕は悟ったのだ。 さすが涅槃のポーズ。 よく眠れはしなかったものの、エコノミーでも腰が痛くならなかった。…

ちょいと遅れてボーディング。

ではまたー

0945FRA着。

T1のゲートZ側に向かう。シェンゲン外にでるってだけでワクワクする。 や、80年の人生を単純に4等分すれば、第2〜第3クォーターの計40年が「働く期間」な訳で、40歳ってのはその真ん中、ビジネスパーソンとして半分過ぎたともいえるのだ。 サラリーマンだと…

0545自宅出発。

メトロに乗り、中央駅へ。 0621発の国鉄が5分遅れで到着したので、絶妙に滑り込む。 0645空港着。7時過ぎにラウンジ入り。えーさてー。 荷物を預けたら恐ろしく身が軽くなる。2個で44kgもあったですよorz

5時少し前起床。

さてー。 お前に・・・プリティーリズム・レインボー(謎略

ぐる。

おまえらの為に「40歳の世界」を教えてやろう!!! | ライフハックちゃんねる弐式 ヨソのラインを踏み越えると、残念さが際立っちまうなorz #人生の前半45分が終わったんだぜ。ま・・・ま、まだだ、まだ終わらんよ! 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 韓国で…

夜。

寝る前に、またも下水がトラブルを起こす。台所水浸し。 クソッタレ。白耳義はいちいち、ホントろくな事しねぇな。

18時半帰宅。

即座に洗濯・掃除開始。 21時には大体終える。

午後。

はたらけど はたらけど 猶わが仕事楽にならざり。

12時。

だめよ、といってるじゃないですか|_=○_ だめなんだって・・・