駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

帝都で晩飯。 21時半ホテル帰着。 風が冷たい。思えば遠くへ来たもんだ。

昼ご飯を終えて

午後、北独逸へ移動! 帝都とうちゃーく。

8:15出発。

9時から11時過ぎまでミーティング。 終わったらちょっとふらつく。 ここんとこの雨でエルベ大増水。 #日頃は橋脚がかなり下まで見えるのですよ。

ぐる。

衰退が予想される電子書籍リーダー端末の市場 かつてないスピードで進む栄枯盛衰 やや旧聞だが。 電子インクの端末は読んでて目が疲れないのは確かだけど、動作もっさりだわ、解像度が悪いわ、自炊PDFを読みやすく開けないわ、ページめくりとリフレッシュに…

5時半起床。

目が覚めちまったから仕方ない。気合。 7時から朝食。ちょっと疲れた。

19時半過ぎ、旧市街へ。

いつ来ても素敵で静かな佇まいの旧市街、そしてエルベの流れ。 僕はこの街を愛してやまない。 ディナー。 終わってホテルに戻って、22時半。 おつかれ、僕。やっぱり本調子じゃないけど、今週がんばる。 #病み上がりに早朝からがんばってて、ちょっっっっっ…

18時、空港へ。

ビジネスパートナーを出迎えて、一旦ホテルにご案内。

15:50到着。

たー、旧東独に来ました。 ホテルでちょっとひとやすみ。

9時にはBE-DEのボーダーを通過。

独逸を横切るぜ! A45〜A4ルートを突っ走る。

7時半出発。

雨、というか暴風雨の中出発。

朝。

5時半起床。起きれた。 体調はほぼ復活。しかし外は強風。やばいね。

ぐる。

iPad 128GB 版、来月上旬発売 | スラッシュドット・ジャパン アップル 今から買うならこれだろ? #あとOfficeが出たら、PCが用無しになるぜ。 引きこもり支援サイトのQ&Aが鬼畜すぎるwwwwwQ.中年になるまで引きこもっていた場合どうなるのですか…

夕方。

一日暴風雨のブラッセルでした。でも気温はかなり上がったらしい。 まだ鼻水止まらんので寝ます。

午後。

ポケコン気分になれるDPC-100というアプリは、ジョークアプリの域を出ない代物らしいです。 ささみさんに葉月絵理乃さまが出ているのか。やはり「ほへ?」を言わせたら天下一品だぜ。 おっさんが現実に疲れて帰ってきて、深夜アニメ酒するなら、エ□もアクシ…

午前中。

SOHO仕事してから寝る。 なあ、それで自分の仕事に納得して、どこに出してもいいレベルのものができたと思っているのか? 何でもかんでも、全身全霊でとりくまなくてもいい。 しかし組織内部向けだからと思って甘えてはいないか?やっつけ仕事は、見る人が見…

朝。

御母堂からの「iPadアップデートしたら、動かないの」連絡で、体調が万全でない僕は再起動を余儀なくされる。 しるかー。 目が覚めてしまったので、元気の素・カレーを食う。食える間はまだ大丈夫。

ぐる。

【悲報】日本の寺で盗まれた国宝級の仏像2体が韓国内へ カナ速 胸糞悪くなるような話だ。 #理由もなく嫌われたりしないんだよな、実際。 登別温泉で発砲か 男性が重体 NHKニュース あんな平和な温泉地の、それもホテル内で・・・ #どうも眉間を撃たれて死…

朝。

4時過ぎに目が覚めてしまう。そりゃそうか。睡眠リズムはおかしいのだ。

夕方

RetinaなiPadに慣れると、普通のPCディスプレーがギザギザに見えて仕方が無い。 128GなiPad Retinaの噂が。バックアップがしんどいだろうけど、データ持ち歩きまくる人にとってはアリだと思う。こいつのフルバックアップをiCloudに取る奴が居たら、そいつは…

17時再起動。

第二バッチを回収。洗濯終了。 そして解熱剤投入。後は寝るべし寝るべし! 少し熱が出てるが、快方に向かってはいると思う。

2時過ぎ。

洗濯機で第二バッチを仕掛ける。 そしてカレーを食う。エネルギーの素だ。意識が飛ぶ寸前でもカレーぐらい作れるわい。

8時半、近くの医院へ。

まあ仕方ないな。 少し待たされて診察。 おばあちゃま医師に「インフルの疑い」と聞かされる。 #ちゃんとCVはグランマで脳内変換だ。 そして薬をいっぱい貰って帰ってくるのだった。今日は寝るしかないようだ。今日はがんばらない。 とりあえず必要なメール…

ぐる。

声優で俳優・亀山助清さん 肺炎で死去 | NNNニュース 味のある演技が素敵だった。悪性リンパ腫かorz バッテリー制御装置製造会社に立ち入り検査 787緊急着陸で :日本経済新聞 電池メーカー(+材料メーカー)、制御装置メーカーは戦々恐々だよな。 #枯れてな…

7時半起床。Ach, ganz müde!

うーん、昨日よりはかなり復活したけど、全ての体の動作が重い。 病院行って薬貰ってこよう。これはマストだ。

19時半再起動。

汗どっさりかいて少し楽に。 肺が少しいたい。再就寝。

夕方。

一日死んでました。 そう言えば去年も、年初風邪で倒れて大変だったな。

午後

おとなしく薬飲んでねます。 体調のコントロールを万全にして、月曜日何もなかったかのように出勤するのがプロってもんさ。

午前中。

ハイバンドは近場だけ。 そして外は気温上がって暴風雨。アンテナ撤収。

ぐる。

声優・置鮎龍太郎と前田愛が結婚!「ゼノサーガ」シリーズなどで共演 - シネマトゥデイ ほー。 #置鮎さんってかれこれ20年ぐらい、かっこいい青年〜チョイ悪親父声の定番だよな。素敵だ。 女子高生が添い寝、マッサージ 17店摘発| ytv 読売テレビ ニュー…

朝。

7時半起床。今日はアンテナポール回るな。 でも20m/15mともに静まり返ってる。 咳とともに黄色い痰が。そうか、昨日妙に肩こりだったのはこの前振りか。