駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

某所で受領した資料をガンガンPDF化。紙の束は去り、いつでも削除可能な情報は残る。

SDカードでシリコンオーディオの音・音質が変わるか?ふたたび(2)

microSDHCカードのアダプタでも音が変わる気がしてきた・・・頭おかしくなりそうだ・・・_| ̄|○

Note Anytimeのステマにのってみる

ゼリグさんステマ→bajaさんのステマに乗って、Note Anytimeをいじってみる。 うむなるほど、インターフェースと書き味は最高。 インターフェースは他アプリを相当よく研究しており、(いい意味で)オリジナリティもある。 書き味もいい。のっぺりした線になら…

午後。

工場の火災は、現場の可燃物が燃え切るまで待つしかないのですよ。 iPad版Simplenote 3.3.0は動作がおかしいので、アップデートしないのが賢明です。iPad2(old)のサブ環境で試して画面切り替えがおかしかったので、メイン環境のアップデートは中止。 日曜日…

昼。

そうか、日本でナディアの放送はラストに向けてやっつけ仕事が連続の島編まで行ったか・・・

午前中。

スパイスからカレーを作る。うむうむ、旨い。

あさ。

8じはんすぎきしょう。 きのうほどヒキコモリなかんかくじゃないよ。

あれこれ試す。

iPad2(メイン環境; iOS 5.1.1)をiTunesでバックアップすると最近でてくる、2.5GBものの「その他」とは何なのか。 iOS: 'Not enough free space' alert when trying to sync→Solution 1、2をやってみたけど、変わらなかった。3は最終手段に取っておく。 Delet…

ぐる。

『たまゆら』2期、2013年夏に向けて鋭意制作中!2年生に進級、進級イベントを2013年4月に開催:萌えオタニュース速報 ひとまず、来年夏まで生きようと思った。 熱愛発覚なら卒業!? プリキュア人気の秘密は“AKB式”鉄の掟 |やらおん! セラムンにはその全…

零時すぎ。

「台風直撃でサバイバルな運動会や学園祭」なんて、気合で開催すれば一生の思い出になるのになぁ・・・

そういえば、モノクロディスプレイを搭載したノートパソコンって、いつ滅びたんだっけか。

ThinkPadでいえば、550BJ・220・700でおわったんだっけな。220は93年だから、90年代なかばにはほぼ完全にカラー液晶になってたかな。 精細なモノクロ液晶を搭載してて、かつWiFiでネットワークに繋がるノートパソコンって、案外業務用にいいような気が。 #…

SDカードでシリコンオーディオの音・音質が変わるか?ふたたび

7月、日本滞在中にアキバで8GBのSDHCを買いまくって試した、SDカードで音質が変わるかというお遊び。どうも自分でも腑に落ちなかったので、久しぶりに同じ実験をしてみた。 #再現性があるのか確かめてみようではないか テスト条件はほぼ変更なしだが、ヘッ…

街頭募金って、基本的に募金箱持った乞食の思想信条の押し付けなんだよね。

24時間テレビやチャリティーミュージックソン、○○ちゃんを救う会。小汚い格好して自分を助けるための募金箱携えて迫ってくる募金詐欺もそうだよね。 カネが欲しい事自体が信条の「アクティブな乞食」か、高尚な自己満足を押しつけてくる「理念乞食」。いずれ…

午後。

今日はオフ。疲れてはいるるけど、買い物。近くのショッピングセンターは結構混雑。 レジの列も長いんだけど、それ以上に、やる気のないうえに傍の店員と食っちゃべりながら作業するレジ打ちのおばちゃん(白耳義では通常営業)のせいで時間が倍以上かかる。 …

うーん、いまNexus7はちょっと待ちだなぁ。

iPad mini的なものが出るとしたら、クリスマス商戦にぶつけるか、それを避けてちょい前に出すかと僕はみてます。 年明けになっちゃったら、特に北米・欧州市場でヒットの好機を逃しちゃうと思う。*1 *1:値段も、絶妙なところをついてくると思うぜ。へたすり…

ねむいなー

と思って、横になって、もっかい起きたら12時半だった。 このままいくと無限ループに陥りそうな気がしたから、とりあえずシャワー浴びて買い物行くとする。 色々と考えさせられる昨日までのイベントでした。

9時起床。

つかれてるー。 わ、日触さんの事故でかいな・・・

ぐる。

日刊スレッドガイド : 社会に出て分かったこと 食うために生き、生きるために食う。 これが回れば生存できる。十分だ。 姫路工場爆発:「まるで特撮映画のよう」目撃の男性− 毎日jp(毎日新聞) あっちゃー・・・*1 @nifty:デイリーポータルZ:高齢者のケー…

めも。

tari tariの最終回に出てきた聖堂、典型的ですよねー。参考にしたモデルがあるのかも。 例:HeidelbergのPeterskirche。 このタイプの尖塔はよくみかけるんですが。

謎チョコパイ、その後。

以前ドイツで保護したトルコ産謎チョコパイは某所にもらわれていったが、先日のトルコ旅行で再会し、迷わず保護して帰ってきた。ついに自分が食う番だ! うおっ、10個も入ってた! 食べてみると 食感は、やわいクッキー。パイではなかった。チョコ部分は甘っ…

21時、自宅到着。

BRU空港も激込みで、タクシーの列が長すぎて諦めた。 でかい荷物持って、安全じゃない国鉄で安全じゃない中央駅に向かい、乗り換えて安全じゃないメトロで自宅付近の駅に着いた。 自宅についた。つーかーれーたー。 土日死んでると思います。

フライト。

大イベント最終日のおかげか激込みの空港の割には、ほぼ定時離陸。

軽く買い物後、空港へ。

街中にあるOCSにいく。 デュッセルドルフのイマーマンシトラーセに大きな店を構えるOCS Japan Storeの支店が、この町にある。 小さいながらも日本食材+書籍を扱っており、ドイツにあって、日本の生活物資をちょいと手に入れられたりする。 16時過ぎくうこう…

仕事仲間とメシ。

イタリアンで過食になってから、市内中心部へ。

13時終了。

おわたー。

チェックアウト。

8:15現場入り。 朝一の会合は非常に残念な感じ。

ぐる。

【レビュー】極限まで研ぎ澄まされた新世代ThinkPad - レノボ「ThinkPad X1 Carbon」に迫る (1) ついに登場したThinkPadのUltrabook | パソコン | マイナビニュース んー、よさげ。 む、ペラペラになってもThinkPadな思想と精悍さを失っていないではないか!…

朝。

4時起床。 信念を持って。 Apache、バージョン上げようよ・・・ FIFA13の1.3GBダウンロードで、一晩中ホテルの無線LANの帯域を占有してすみません。

夜。

あと年内に3.5万マイルもたまるわけないじゃないか・・・

ホテル着。

20時半ホテル帰着。 ドイツはそこそこにフツーで、「これどうしてくれよう!」的な謎食材などを探すには不向きだ。