駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。

19時過ぎ帰宅。 失効しそうなマイルやら何やら使ってあげなくちゃ、MOTTAINAIな。 以前から行きたかった街への旅を軽く計画。日本にいてたら絶対いかない街。

昼。

おでかけ。終わって15時。

午前中。

出張の報告書書き散らして投げたり。

朝。

7時起床。 9時オフィス着。 朝時点で、外気温15度。秋ですな。

ぐる。

【特別企画】満を持して登場したThinkPadの本命Ultrabook「ThinkPad X1 Carbon」 | パソコン | マイナビニュース 自分で本命言うな(汗 【やじうまWatch】 夢も希望もない…NHK広報局の語る「にこにこぷん」の3匹のその後 ほか -INTERNET Watch 世代直撃な人は…

17時ブラッセル空港着。

18時帰宅。虹だ。 柳亭じょしらくはいい男、鶴田浩二や錦之助(ry

かえろかえろ

10時過ぎホテルチェックアウト。さっさと。 空港ついたら激混み。そうか今日あたりがバカンスのラストだったか。 オランダ語かとおもってたのは、すいすドイツ語でした。グリュエツィって挨拶はどうも慣れないな。 大事な決断を下す場合、とことんテメェのた…

朝、少し散歩。

この町は少し水辺を歩くだけでも心が楽になる。治安がいいっていいよね。 coopでちょいと買い物してホテルに戻る。

ぐる。

Takara Tomy Arts Smart-han - YouTube スマート飯!飯ドロイド0.2G搭載・・・ ソニー、ヒット商品開発のために100人チームを結成 | スラッシュドット・ジャパン ヘッドマウントディスプレーよりも電脳メガネを実用化してほしいなぁ。 @nifty:デイリーポー…

6時起床。

あたまいたい。純米大吟醸が効いている。 某国の教科書はネタにしかならないけど、他の国でもうさんくさい歴史記述はあったりするはず。フィクションはフィクションとして楽しむしかない訳だけど、虚構とリアルの整合性をどこでどのように取っているのか、妙…

4n年前をふりかえる

ちょうどオリンピックが終わったので、4n年前の自分を振り返ってみた。 1996年8月末・札幌。無謀にもアカデミアを志望し、勉学に励もうともがいていた無知蒙昧な学部二年。だが僕の未来にはまだ希望があった。 2000年8月末・札幌。超絶優秀な先生に師事して…

19時半、でぃなー。

カウンターパートと仕事がてら飲み。 日本料理の店。どちらかと言うと創作料理系。旨かったけど、瑞西で海産物食っても鮮度がな・・・

18時半には再度ホテル帰着。

つかれたー。寝不足なんよねーどうかんがえても。

せっかくだから少し散歩ぐらいしていいよな。

すてきだ。川と丘と湖と教会。イイ。歩いてるだけで癒し。

業務終了。

16時終了。施設内のCoopで買い物してから、16時半には現地からバスで出立。 HBFまで電車。徒歩でホテル。

11時半すいす到着。

何で直行便のらなかったんだよー #えらい遠回りだった・・・ 現着。 空港から電車とバスを乗り継いで、1220現場着。 ここは昨年一度来た。さらにいうと訪問する建物も前回訪問時GPSに登録済なので、確実に着ける。 秀才の町っすなー。

0700のフライトは40分遅れで出発。

CPHでの乗り換え時間は1時間ちょいかー、これはオワタ。 CPH空港が霧で遅延運行状態とのアナウンス。 8:55 CPH空港到着。セーフ!ギリセーフ! ボーディングタイムは9:10と表示。 ダッシュで乗継便の搭乗口に着くと、搭乗口変更のアナウンス。現地入りはでき…

5時前にタクシー。

30分のディレーを見越して「5時に」とタクシーを呼んだ*1ら、4:57にアパートの呼び鈴が鳴った。 やるなぁ。 5:15には空港についてしまい、チェックイン〜手荷物検査をあっさり突破し、5時半にはラウンジピットイン。 6時には入れればいいやという認識だった…

朝、いやまだよる。

3:45起床。おはー。 出動準備をすすめる。

夜。

HDDバックアップ取ってから寝よ。

夕方。

コジハルという固有名詞を、「三遊亭コジハル*1とかそういうの居るのかな」と勝手に思ってました。ごめんなさい。 すこし無線。20mで、2ヶ月ぶりのまともなQSO。 *1:脳内で漢字は居士春になってました。

午後。

明日の準備。 印刷物に赤ペンメモを加えてから、ScanSnapで取りこみPDF化。あとはiPadでPDF上にメモすることにしよう。

昼。

うむむむ。

午前中。

苦いメールが数通。ううう。 ちびしいのう・・・

朝。

7時半起床。9時出勤。 ご飯のレタス&サラミロールという謎の朝食を食う羽目に。うげろー

零時すぎ。

色々巻き込まれもーど。 KEM-FRA 周波数特性 測定キットでクリスタルフィルタとかの特性を観るのに使うってのは悪くない遊びかも←これ以上キット積むな・・・

ぐる。

米アップルがサムスン8機種の販売差し止め申請、特許訴訟受け | Reuters さ、恐怖の公開タコ殴りが始まります。 20代から老後のために貯金する人は、 「お金が貯まらない人」。|お金が貯まる人 貯まらない人|ダイヤモンド・オンライン 出来が違うビジネス…

夜。

22時にしごと電話。僕の学習時間を削り取るとはいい度胸だ・・・ HA32Xにテナメイト(導電性グリス)を塗ろうかと思ったけど、既に日暮れ。また明日以降にでも。 煙探知機が煙もないのに異音を発する。 電圧低下だなきっと。電池を交換したり。DURACELLさんは…

夕方。

スーパー経由、19時帰宅。 わ、HA32XのSWRが妙に高いぞ?たぶんエレメントの導電不良。これは導電グリスを塗って再チェックだ。

午後。

iPad miniの噂でもちきりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私はどうもhay feverっぽいです。