駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋月の2SC1815袋*1が滅ぼうとしているという噂。

みなさんは一生分保護してるよね?(ぉ 1815も市場在庫の奪い合い→高騰したら笑えない。 2SK439や241も代替品あるのに、『なんとしてもその型番が欲しい人々』が殺到て高騰したって、自作派としてはちょっと恥ずかしいな オーディオ用はデバイスのセカンドソ…

夜。

現行のナマポって、おカネを稼ぎだすために額に汗して働く我々労働者をバカにした制度だと思う。受給しても「タダメシを一杯食えて勝ち組」ってほどの旨みはないだろうけど、少なくとも「働いたら負け」を全肯定してるよ。 居場所ありません。今晩をもって限…

午後。

老化とおカネの話はむずかしい。 橋下氏の言動に何でも賛成な訳ではないが、「文化だから保護されて当然だし、現状維持で行こう」という権威主義的態度が受け入れ難い気持ちはわかる。 いずれにしろ、 文化が民衆に親しまれ、おカネが回って、完全に自立すべ…

昼。

ひるのいこいが似つかわしい。

午前中。

あなたが賢くて、綺麗事を鮮やかに語れて、かっこよくて、何でもできると主張したいのはわかった。耳学問を膨大にためていて口から繰り出せるのもわかった。 それで、あんたは組織のために何をしたいんだい? 土木作業。暑い。道南の太平洋側ではありえない…

ぐる。

野田首相「国民待望の金メダル獲得、おめでとうございます!」柔道・松本薫選手の金メダルにメッセージ:黒マッチョニュース わざわざ会見するってことは、感動のあまり国民待望の解散総選挙でも発表してくれるのかと思ったぜ・・・完全に無意味な御登場お疲…

朝。8時起床。

プロ田舎住民の朝は早い。 ―が、僕はプロじゃないので、顰蹙を買いつつ規律を堂々と乱しておく。 朝からありえないほど蒸している道南です。おはようございます。このイナカな空気の流れと、自分の居所のなさ。一泊で既にギブアップ状態です。 そういえば、…

夜。

暑い日が続きます。7月の北海道のくせに、5日連続30℃越えとか。 #が、朝夕が涼しいのが北海道。

イナカに着いたら、飲み。

だよな・・・

午後。

14時の高速バスに飛び乗り、16時頃には東室蘭駅付近に到着。 ああ、昼に駅に人がいない・・・クソ暑い。 #閑散としたイナカ+夏。AIRの世界を地で行っている。

昼。

ステラプレイスのハゲ天でてんぷらを食う。

午前中。

大体業務終了。 さ、一旦札幌を去る。

朝。

6時起床。 快晴。日差しが直撃しない限り暑いという気がしない。この心地良さ、北海道だ。 某仕事、いったん難を逃れる。セーフ、ギリセーフ! 朝から荷物運び。 運命の果実を、一緒に食べよう。

ぐる。

ゆとり世代の扱いが面倒くさいと話題 「怒ると委縮、甘やかすと調子に乗る」 カナ速 今の若者ってさ・・・って言うのやめようぜ。 最大100WのUSB給電規格、USB PDの策定完了 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア 100W・・・どんな電線に通すんだい? …

20時実家帰着。

バスで帰る。どうもでしたー。 インド人もびっくり。

札幌駅方面。

途中、アクアリウムな店に寄る。うわ、ハードウェア好きのツボを突かれる美しいハード・・・ADAというメーカーですね、めもめも。 ヨドバシカメラでiPad売り場やカメラ売り場周辺ふらふら。 New iPadもまくぶくえあも、まだ買わないからな? ちょっと欲しか…

午後、中心部へと移動。

狸小路周辺をふらつく。途中、ハードウェア関係の遊び場所を回る。 二番街のヲタな風景に混ざろうとするも、混ざれない僕らがいる。 狸小路1丁目の濃い風景にはなじめる。サープラス関係ショップやらギターショップやら。 スタバでだらける。アルコールが後…

ジンギスじんぎす!

上マトンとラムのランチ+大ジョッキを注文。ジョッキでかっ! 重量物を下ろしたいので、さっさとお土産をお渡しする。アレゲなフィーリングを維持する上で、妖土産は重要だ。

札幌市営地下鉄・東区役所前駅で降りる。

途中、昨日も来たような気がする店。 気のせいだろうか? 駅から15分ほど歩いて現地到着、11:55。 今日は松尾ジンギスカン(まつじん)でジンギスオフなのである。 id:takkeyさんとお会いする。 #takkeyさん、お会いするたびに髪形が違う気がする・・・

午前中。

11時過ぎ実家発。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 「振り替えがないなんて」「もう乗らない!」 格安航空会社ジェットスター3度目の欠航に不満の声 - ライブドアブログ LCCのリスクを知らない日本人。*1 *1:事故以外のトラブルを一切保証しないこと自体が、LCCの安さの理由なのだが・・…

6時半起床。

最近よく眠れて嬉しい。

サードパーティ製メモリースティックを試してみる。(2)

Lexar社製4GB Memory Stick PRO Duo・LMSPD4GBFCJPHD(Do-夢で680円)を使ってみた。 とりあえずこれも動いているようだ。

21時前に実家帰着。

食い過ぎた―。

渤海飯店

3人で3150円のセット。早くて安くて旨い。

札幌市内中心部〜西区方向。

南区の奥地から戻ってくる。 なにしろ札幌の南区は恐ろしく広いのだ。 大通り公園から直線距離20kmはなれても、余裕で南区。 途中。 不思議な場所発見。道楽的な秘宝館かな・・・ 妖しすぎる。 ジャンク屋めぐり。 PC NETとDo-夢を回る。 リース上がりのPCと…

移動運用!

暑くなったり小雨が降りそうになったりと言う天気。ここはひとつノリで移動に行きましょうか。 定△渓ダムの展望台(札幌市南区)に来てみた。 アンテナを上げる場所を探していると、けっこういい感じの柵を発見。 展望台ってことで、見晴らしはとてもいい。 え…

市内あちこち。

ハムセンにひょこっと出没するも、欲しいものは見つからず。 100円ショップで買い出し。 軽く(?)お腹にものを入れてから、itomako氏をお迎え。

10:45、AGEさんがお迎えに来て下さる。

まいどです! 今日はちょっと無線系。

朝。

あ、ポール・マッカートニーだ。そりゃUKだもんね。もう全然声でてないねぇ(汗 てっきり「Her Majesty」でも歌い出すのかと思ったよ。 新千歳空港行きの快速が人身事故で止まってるらしい。人生のラストランを飾っちゃったのかな・・・