駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-10-27から1日間の記事一覧

ねるまえ。

よく動きました。 冬時間に切り替わる前日の今日は、この秋以降いちばんの寒さでした。 ドイツでは広範囲に積雪だったとか。さむかったー。

夜。

製造業にお勤めの方々ならご存知の通りだが、整理・整頓・清掃・洗濯・皿洗いで5S(嘘 自炊用のカッターとしては、OLFAの焼き入れ刃タイプが優れる。切れ味が違う。 冬時間がやってくる。 コンピュータはさも当然のように冬時間へと切り替わってくれるが、人…

夕方。

もう冬時間ですなぁ。日本との時差が長くなるとしんどいんだよな、仕事柄。 絶望した!自宅にWindows 8 のシステム要件を満たすPCが実は一台しかないことに絶望した! 3300円で絶望をお買い上げすることはないよな。OS-9Windows 9を待つか・・・ Apple様、「…

本日のアマチュア業務は終了致しました。

16時、アンテナ撤収完了。 続きまして、変態紳士業務を開始致します。

午後。

北米の時間!西向きベランダの2エレが火を吹くぜ? 呼ばれ続けたり。JAにも呼んで頂いた。

昼前。

すこしWW DX SSB。呼ぶ側。 15mの欧州内カオス。ビームがそっぽ向いてるのでCQ出しても冴えないんだよなー

一旦散髪&買い物へ。

断髪して帰ってくる。 そばの薬局を通る。 ままみやままみやー

朝。

8時起床。起きれた。今日はこの冬いちばんの寒さってやつかな。 朝の15mはロシアしか聞こえません。 ボイストレーニングの成果、みせてやるぜ(違

午前二時。

コンテスト始まるも、ハイバンド死んでて、安心して眠れる。

ぐる。

Crystal Sets to Sideband PDFで作られてる自作入門書、いつの間にかversion 12に。 卓上オーディオ (Tabletop Audio): 格安のTDA1543 4パラDAC 中華製DAC。めもめも。 窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、「Windows 8 Media Center Pack」を期間限定で無償提供 ブ…

零時すぎ。

「根性が、曲がっていてよ」 あと2時間起きてる元気がない・・・ Microsoft Surfaceには、ビジネスユースを考えると優れている。 お遊びアプリ皆無でユーザーが好き勝手できないプラットフォームの方が、ビジネスユースのクライアントマシンとして適切だから…