駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-02-18から1日間の記事一覧

とりあえず基板を完成させたり。

周波数カウンタ・ノイズジェネレータ・TDRを組んでテストを終える。 周波数カウンタのテスト中。 クリスタルオシレータの出力をつなぎこんでテスト。 とりあえず動くようだ。 現実的に使う機能はどれだろう? 丁度いいケースが見つからなかったので、クッキ…

夕方。

GoodReaderのWifi接続は便利すぎる。Linuxと繋げられる数少ない方法。 そして盛大な雨。明日の天気が心配だ。

午後。

スタンダードな鶏のカレーを作った。 たーまごっさんー、たまごっさんー、まぜまぜしましょ、まぜしましょ。 リニアをガッツ箱と呼ぶの禁止! IC-760PROを使ってると、実戦機ってのはやっぱりイイなぁと思うのですよ。でかいけど。

午後。

あれこれ家の雑用。 あと、少し無線。 JAで聞いていただいたがカスカスみたい。やっぱりうちの設備はカスか(^^; Wがよく開ける。リニアたくのがマナーなんだよな、SSBでは。

昼。

白菜と皮付き鶏肉を炒めて、ジンギスカンのタレをかける。 ベル食品のジンタレんまい。

午前中。

少し無線。21MHzは静かだ。

ぐる。

『円谷プロ』ひな祭りベストカップル投票(ウルトラ作品)がおかしいwww:萌えオタニュース速報 ベストカップルって・・・ 『ゼロの使い魔』1期のニーソを履くパチン音は実際に音響さんがニーソを履いて収録!その音響さんの性別は・・・:萌えオタニュース…

朝。

9時起床。昨晩はどうにも眠れなかった。無駄に疲れてる。 ARRL DX?まあどうでもいいよ、老人たちの奮闘に任せた。 来週末のUBA DX CWは土曜日だけ参戦予定。