駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

22時は寝よう。 明日は早いのだ。

19時前には帰宅。

明日に備えて。 そういえば、小沢電気商会が5月末で閉まったという噂だ。 あの味のある店が無くなるってのは、さびしいねぇ。 #おやっさんの威勢のいい江戸ことばが心地良かったっす。

夕方。

バグラッシュ、僕もう疲れたよ。 それになんだかとっても眠いんだ。

ねむいねむいねむい

午後3時過ぎから、急激に眠くなる。 睡眠不足か?

午後。

明日の準備。 今日はさっさと帰って寝ます。

昼。

全裸バレーと半裸バレエは別物です。

9時過ぎ出勤。

2時間で某を仕上げて送付。 激怒されないといいけど・・・ そうこうしているうちに昼。

朝。

7時起床。 仕事メールを読みつつ朝食。 エスプレッソを口に含む。ここんとこ、マキネッタはほぼ毎日使われているなぁ。 出勤前から「その オレンジの風につつまれて…」ます。

ぐる。

菅内閣不信任案、与野党で駆け引き激化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 一生懸命やることと、意味があることをやることは、違う。 首相 今後も与野党協力を模索 NHKニュース 下野して頂くことが国民の望みです。 本格始動!!『30歳の保健体育』EDテー…

2時過ぎ。

しごとおわったしねよ。

1時過ぎ。

なんだかんだで、職務に忠実なイヌめ・・・

ちょっくらルーズに無線でも。

なんとなく無線がしたくなって―それも本気じゃなくてルーズにしたくなって―、ベランダにモービルホイップPRO-AM PHF-20を立ててみる。 長さが2.5mもあり、耐入力250Wという、なかなかしびれる長尺モビホである。*1 ベランダから20mモノバンドホイップを斜め…

夜。

最近、音的/音楽的な感動を味わってないなぁ。

19時少し前帰宅。

今夕は今にも雨が降りそうだ。蒸して、生温かい風。

モンカフェ。

16時。何だか疲弊したので、お茶スペースで日本から持ってきた「モンカフェ」を淹れていると、「なにこれなにこれ」とローカルメンバーが寄ってくる。 よく考えれば、フランス語臭い変な名前であるが、「何か香りいいねー」とか結構好評である。こっちではこ…

午後。

某予定がほぼフィックス。 あとは地獄の資料作成タイムなのである。 土日しっかり働くと月曜日が少し楽になる・・・いやそれって、何かがおかしいと思うんだ。

昼。

いいてんきだ(逃避

朝。

8時起床。ねぼった。 9時過ぎ出勤。 メールは先にチェックしてたからあまりない。

ぐる。

あのはな:切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛 - MANTANWEB(まんたんウェブ) セツナイ中に一人だけヘンタイがいるけどな。 卒業式で国歌の起立斉唱命令、最高裁が合憲判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞…

零時過ぎ。

さっさとねよ。

それはとっても激しいなって(はむ)

↑怒涛の予定をみまして・・・orz

寝る前。

ちょっとだけ無線に出る。 14MHz SSBでYV5DTJに呼ばれる。ベネズエラ?

夜。

ARIA The ORIGINATIONのラスト3話を見ながら、自転車こぎ。 ようやくすっきりした。

今週末の業務終了!

気付いたら20時過ぎだった。 週明け前に送らねばというメールは大体送った。 自転車漕ごう。

DVDからようやくファイルを作りました。

うむ。有用なデバイスである。

午後。

しごとつづく。

手書きソフト、UPADも買ってみた。そして現用のNoteshelfと比較。

こっちの方が世代が新しいせいか、機能が豊富。但し、瞬時にUPADに乗り換えようとは思わないというのが現時点の判断。 入力:◎ さすがNoteshelfと双璧、書き味とても良好。特に蛍光マーカーが直感的に使えるのは便利。拡大入力パッドの出来も秀逸で、一枚の…

9時起床。

さ、しごとだー。 しごとしよう、余った時間で無線とかしよう。 #あまってほしいなー。

ぐる。

デジタル版のNHK語学講座テキスト なんてのがあるんすね。 リアルタイムで放送されてるテキストを買えない私らにはありがたいサービスかも。 パチンコ業界誌が激烈石原知事批判 「狂った果実」「お前は金正日か」 (1/2) : J-CASTニュース ヤクザvs.ヤクザ。 …

零時過ぎ。

iPadでスペイン語講座を流し、ながら仕事。 iPadでPDFを開き、メモした紙と照合しながら、HDディスプレーでデスクワーク。 これは案外良いスタイルだ。 今日も昨日程度にがんばれば、ミッションコンプリートといきそうである。夕方になれば少し無線遊びでき…