駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底3S。

最近いろいろついていないことも多かったので、ここはひとつ盛大に清掃。 18時に始めて、各部屋の片づけが終わったのが23時半。 いわゆる3S(整理・整頓・清掃)のうち、整理と整頓が大体終わった。 明日は清掃をすべきかな。

夕方。

クリーニングに出したスーツをあわてて回収に行ってくる。 ズボン4本、背広1着。冬用スーツには、これでしばらくお休みいただくとする。

某無線系工作。

AF部、BFO部は完成。 次はミキサーとクリスタルフィルターかな。

少し無線に出てみる。

V型にダイポールを展開するようになって、応答率があからさまに上がった。 いいことだ。 #ただし、運用するヒマが著しく減った。 そして、IC-760PROの快適なフィーリングに惚れる。

午後。

ALL JAコンテストが始まったようだ。 そういえば、フィールドで―コンテストの時期には日本帰省失敗・・・

昼。ハンバーグでも作ってみる。

牛豚挽肉300g、卵1個、パンを潰した生パン粉100g、塩、コショウを混合。 焼いてみる。 むー、豚の割合が多いせいか、白っぽくて旨みが足りない。 牛100%な挽肉でつくった方が旨いと思うな。

午前中。

買い出し行ってきた。 ハンバーグでも作ってみようかな。

8時起床。

フリーダムで行こう。

1時過ぎ。

まどマギのサントラが早く聴きたいなぁ。 BD第2巻が待ち遠しい。

ぐる。

さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点がついて首位!フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 数字がハッキリ出る・集団で行う競技なら難しいけど、競技者がマンツーマンだったり審査員が絡んだりするような競技って、結果はどうとでもなるよね? #…

では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう(宇宙刑事ギャバン)

↑いや、説明が凄く押し付けがましいぞ・・・

夜。

アラファトは希望を叶えるんじゃない、アラファト自身が希望になるのよ。私たち、全ての希望に(なぞ

午後。

うちにはテレビが無いので、BBC RADIO 4で英国の挙式中継を聴く。 うむ、ラジオで中継されてもさっぱり分からん。

昼。

スーツのお裁縫をしてから、クリーニングに出しに行く。 劇団イヌカレーと言えば、坂本真綾のPVが印象的でした。

9時起床。

一応メールを打ち返しておいてから、某練習。

朝。

大したことない人に、本人の誤解で説教を受けると、不快なことこの上ない。

零時半過ぎ。

iPad2のWeb受付が始まりましたよ。名前刻印付きで。

ぐる。

『まりあ†ほりっく あらいぶ』第4話予告でまさかの『まどか☆マギカ』ネタ・・・流石シャフト仕事が速いぜ|やらおん! シャフトですから。 【2ch】ニュー速クオリティ:あの花、花咲くいろは、魔法少女まどか、、、オリジナルアニメが今熱い! 瞬発力ある作品…

めんまの最近は楽しいことばっか〜(本間芽衣子)

↑たのしいことばっか〜 #「あなるかわいい」とか、既に倒錯的だろ・・・

夜。

フィジカルにもメンタルにも元気な日がここのところほとんどないです。 オマケに不条理なことが重なってます。

いろいろデスクワークしてから

20時帰宅。 明日は休みにしました。セルフゴールデンウィークの出来上がりさ?

17時半オフィスに戻る。

むう。

午後。

13時半から車で出動。 14時現地入り。

朝。

7時起床。 某所に寄ってから出勤。

ぐる。

Lenovo - ノートパソコン - ThinkPad - X シリーズ Tablet - X220 Tablet そろそろ販売開始らしいです。 おおたかどや山標準電波送信所、落雷によりふたたび停波 - スラッシュドット・ジャパン こんなの絶対おかしいよ。 時事ドットコム:東電の賠償免責なし…

ねるまえ。

タバコ禁止!(汗

20時帰宅。

なんかいろいろデスクワーク。 インボイスを支払ったりいろいろ。

夕方。

殊の外デスクワークが早く終わったので、ちょっとひといき。 iPad 2が発売、16GBモデル・44,800円から|イズムコンシェルジュ ほぉ、明日いよいよ発売ですか。 asahi.com(朝日新聞社):「じんわり」感じる改善点、洗練されたiPad 2を試す - 斎藤・西…

午後。

夏休みはちょっとお高いけれど、帰ることにしました。 札幌のみなさん、お盆は明けといてね。

昼。

たべすぎ。