駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22時半過ぎ。

明日早いのでさっさと寝ます。 Mobistarのカスタマーサービスの酷さは、日本人の想像を絶するレベルである。これぐらいのいたずらをしたくなるのも分かる。*1 *1:多分これを見たら、たいていの日本人は「おいおい、携帯電話会社のサポートがひどいからって、…

夜。

箱が来ていました。 なかみはこちら。 ふーん?

19時半帰宅。

二週間ぐらい引きこもりたいです。

ゆうがた。

ジェットコースターのような一日でした。 18時過ぎ、一区切り。あとはSOHOに労働環境を移そうかな。

午後。

なんでこんなにいそがすぃのか。 うわー。

昼。

某が発生し、残念ながら来月の某出張がキャンセル。 いやーざんねんだなー。じつにざんねんっ!

午前中。

方々で激震。マジっすか連発。

そういえば、「ザ・カンニング」とかいう映画なかったっけ?

#ああいうの、くだらなくて好きだったなぁ。 まあ、今時大学生なんて「なってナンボ」じゃなくて「入ってからがスタート」だから、カンニングしてでも、入りたきゃ入ればいいとは思うんですけどね。

9時過ぎ出社。

アレがオフィスに来ていた。重い(メンタルにじゃなくてフィジカルに)。 無事だと良いが、ブツは天地無用を無視されて置かれていた。まあそんなもんか・・・

朝。

6時起床。 メールを読み書き。

ぐる。ついに老○が自慰

タイピングでかわいいマスコットキャラクターに風穴を開けるゲーム「TYPING OF THE QB」 - GIGAZINE このアニメは何でそんなにハードやソフトの創作意欲を掻き立てるんですか? 札幌市西区の魅力を紹介する小冊子「にしく、いこ。」、市内の大学生が制作 - …

敷地はないけど、アンテナだけ買っておこうかなと思ったり。

敷地はお金があれば買えるし、10年以上後もタワーを立ててくれる業者ぐらいはあるだろうけど、アンテナだけは、OMが引退したりしてメーカーが潰れたらおしまいだ。 欲しいアンテナがあるなら、今のうちに買っておいた方が良いかもしれない。

零時過ぎ。

つい先ほどまで仕事でした。 だいたいこの4日間の休みで(しごともふくめて)やりたいことはできたので、よし。 ほむほむ。*1 *1:そういえば、ほむらが食物を口に入れてる姿を見たことがない気がします。もしかして、食わないのは人間じゃないからなのか?

教えて、ナイスガイ!(後藤邑子)

↑わからないことばかりです。

夜。

デスクワークが進む。

午後。

さ、一日遊んだ後は、仕事である。 一仕事終えてまだもし時間があったら、ハンダゴテを少し弄って遊ぼうかな。

ぐる。

中国でNHKニュース中断 民主化集会封じ込めのシーンで画面真っ暗 - MSN産経ニュース 一度始まるとなかなか止まらないものだよ? じんそんのぶにっき | たまばっふぁDAC じんそんさんのたまばっふぁの再リリースがあるのかも?? asahi.com(朝日新聞社)…

今回はJST-135のノイズフロアの低い受信部に随分助けられた。

これは静かで心地良い受信音だ。そして受信のトーンが生々しいのがいい。 受信音はIC-750A/760のように硬くないし、JST-245やFT-1000MP程マッタリもせず、穏やか過ぎるTS-9x0とも一味違う。AFの処理が巧い。 RF側では混変調にも強いし、都市部で使ってる現状…

14時、UBAコンテスト終了。

休み休み、合わせて5時間余りで、200局。まあこんなもんかぁ。 まあ、1年1回、UBA CWしかまともにコンテストでランニングしませんが、楽しませてもらいました。 ON9CCS 14008.0 1233 27 Feb EA8BQM BELGIUM [EU] スポットされてました。わーい。

UBAコンテスト参戦。

ついにJE1SGHさんとQSO。やたー。 UゾーンがSをガンガン振らせて呼んでくる中、S2ぐらいでSGHと聞こえた気がしたので、もしやと思ったら・・・どうにかパスが開きました。 #SGHさんの設備のお陰でこじ開けて下さったとも言えますが。 お相手頂きありがとう…

朝。

8時過ぎ起床。 またダイポールを貼る。

ねるまえ。

朝早く起きるべく、さっさと寝るとしよう。 JAとのパス、開けるかなぁ。

夜。ぐる。

(追記アリ)NHKでやってた未婚問題特集がクリーチャーだらけだった件 嫌な時代だ。 Togetter - 「東工大化学がレジェンドらしい」 これきっついわぁ。 #って僕化学系だったっけ?? 中国で住民5万人と警官隊が衝突、1人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE…

ゆうがた。

もっかい近くのスーパーに買い出しに行き、今日はポトフを作る。 簡単に作れる煮物は、独り者の強い味方だ。 時々無線を運用しては止める、みたいな感じ。 夜になって14MHzは静かになりつつあるけど、適度にW/VEやらUゾーンやらに呼ばれる。

夕方。断続的にコンテスト参加。

んー、JST-135+FL-52Aで聴くCWいいっすねぇ。 IC-750Aでタイトな受信音ってのも悪くはないけれど、135のS/Nの良さ・音の良さは素晴らしい。モニターする限り、キーイングもとてもきれい歯切れのいいトーンだ。

Live Human Antenna?

なんか某氏と「人間に給電して1kW出す」話をしてたり。 「自ら社会へのアンテナになる!」・・・って感じですか? 立木に給電する人がいるくらいだ。どうせなら自らアンテナの気分を味わう刺激的体験もいいんじゃないのかなぁ。

14時、UBA contest CWスタート。

スタートダッシュ??? 盛大に混んでてCQ出せませぬ。コンテスト周波数が一杯。 30分たつと空いてくる。 ボチボチ、ベアフットで呼ばれる。 1時間経ったらおーわりっと(ぉ #コンテスト魂がないのです。

午後。

コンテスト参戦準備。 JST-135に頑張ってもらおうか。

買い物。

週末の買い物。それとクリーニング回収。 今日はあいにくの雨、それも相当な土砂降り。

昼。

注目映画紹介:「マクロスF 恋離飛翼」 シリーズ29年間の集大成描く - MANTANWEB(まんたんウェブ) 来週日本に帰ろうかなぁ(ぉ