駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-11-14から1日間の記事一覧

IC-EX243互換基板を作る(2)

さて、昨晩の続き。 まずは基板を作る。 The NorCal Keyerのマニュアルどおりに作ってみた。 こいつはMEMボタンとパドル操作でいろんな機能を設定することができるのだが、ここではVRで速度を上下するだけの単純なエレキーとして動作してもらいたい所だ。 実…

19時半帰宅。

10月までの忙殺が終わって、反動でこの時期やる気ナイナイ病に罹りかかるのは、毎年のことなので慣れた。 軽く燃え尽きてるんです。

夕方。

ミーティング終了。 その後も文書かきかき。 いろいろ絶望感が漂う。しにたい。 不遇を嘆いても仕方がないが、日々の研鑽はしないとな。

午後。

心にぽっかり穴。 本当は、モチベーション落ち切っています。しにたい。

LifeTouch NOTEはなぜ「失敗」したか

やっぱりあまり売れなかったLifeTouch Note。お昼にそんなネタを振られたので、つらつらと考えたり。 思想は凄くいいんだけど、割り切りの悪さかな。残念とまでは言えないが、いろいろと惜しい。 ポメラ級の潔い割り切りが出来なかったこと(=ターゲット層…

午前中。

何やらメールを読み書き。

朝。

7時起床。ねむいですよ。 何故か知らないが、布団の中でシュラフにくるまって寝ていた。 寝た時点では、シュラフがバッグに収まっていたはずなのに。 #記憶にございません。 まずまずの天気の三連休を終え、今朝はかなり寒かった。

ぐる。

東ソー工場火災 消火作業続く NHKニュース この手の火災の場合は、延焼を防ぎつつ、可燃物を燃やしきるしかないんだよなぁ。 爆発事故の東ソー社長「大変申し訳ない」と謝罪会見 - MSN産経ニュース 塩ビモノマープラントが止まると、下流全部とまるんだよな…

その後のHaiku嗜み

最近Haiku R1α3が案外快適で面白がって使ってるけど、ノートの場合かなりハードを選ぶようで、結局はXubuntuをメインに使っているThinkPad X60sで時々USBブートする程度。 ThinkPad X22で動けば、遊休マシンのよい活用法になるんだけど。 はじめよう! Haiku…

零時過ぎ。

今日は冷えるねぇ。 この三連休は割とやりたいことを集中的にやった。

○○の都合?全力で見逃せ!いいか、全力でだ!(はむ)

↑全力で見逃します。